MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 顔認証技術を活用した「顔パス入場」実証実験のお知らせ

[2022.02.02] 顔認証技術を活用した「顔パス入場」実証実験のお知らせ

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

新潟アルビレックスBBでは、オフィシャルパートナーの株式会社KUNO( 本社:東京都港区、代表取締役:佐藤傑(長岡市出身))と共同で2月5日(土)・6日(日)にシティホールプラザアオーレ長岡で開催される群馬クレインサンダーズ戦において「顔認証技術を活用した「顔パス入場」実証実験」を行うことをお知らせいたします。

昨年、12月5日(土)・6日(日)には、再入場時のみでしたが今回は通常の入場時にも範囲を拡大して実施いたします。

▶前回お知らせしました「顔認証技術を活用した再入場時における「顔パス入場」実証実験のお知らせ」


 

顔パス入場の実証実験について

「顔パス入場」とは
現状、入場時にはチケットの提示が必要ですが顔認証技術を用いて、チケットレス「顔パス」(希望者のみ)でスムーズな入場を目指すものです。
※顔画像登録時にチケットの提示は必要です。


また、今回の実験に際しては顔パス登録ブースを新設し、通常の入場時にも顔認証でご入場いただけます。
※登録した顔画像は端末間のネットワークのみで使用し、インターネットにアップロードすることはございません。
※登録した顔画像は当日中に削除いたします。



※前回実施

実証実験対象日/顔パス登録開始時間
2月5日(土) 13:00~
2月6日(日) 11:00~

一般入場の1時間前から顔パス登録いただけます。
※上記時間は顔パス登録が開始となる時間となり、入場開始時間とは異なります。

[顔認証ブース・入り口図]



今回の実証実験について
入場における観戦来場者の利便性向上を図るため、AI/顔認証技術を活用したシステムを開発・導入するプロジェクトです。

今回はプロト開発として、12月に実施した実証実験結果を踏まえた「設置導線の追加」「認証処理精度の改善」を見通しており、再入場に限らず来場・入場のタイミングからすべての観客にご利用いただける状態を実現します。





メリット
試合日に一度、顔パス登録を行えばその日はチケットレスで入場いただけます。
再入場の度にチケットを提示する煩わしさがなくなり、両手にグッズをお持ちの場合でもスムーズに入場いただけます。
また顔パス入場と非顔パス入場で導線が分かれるので入場時の混雑緩和にもつながります。
 

実施イメージ
来場者は会場内への入場後、会場内にある「顔パス」登録端末にて自身の顔画像を登録します。
入場の際は、再入場ゲートに設置してある「顔パス」認証端末にて登録した顔画像との認証を行い、認証が確認できれば入場が可能となります。
 

対象者
顔認証技術を用いた入場システムの実証実験にご賛同いただけた来場者の方

※実証実験段階の技術になります。一旦退出の際は必ずチケットをお持ちの上ご退場を下さい。
※顔パス入場で登録いただく顔画像は入場、再入場の認証にのみ使用し、インターネット上に顔画像を送信することはありません。また顔画像は当日には削除いたします。






 

お問い合わせ

新潟アルビレックスBB
入場「顔パス」担当

TEL:0258-86-5700(09:00~18:00)
E-mail:niigata-ticket@albirex.com
※土日、試合日の翌日は休業日となります。
 

ユニフォーム&ウェアパートナー

アリーナパートナー

メディアパートナー

サポートパートナー

自動販売機設置店