MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
ACADEMY

ACADEMY

 

Q&A

スクールに入った際、特典などはあるのですか?

新潟アルビレックスBBゲーム観戦優待のほか、新潟アルビレックスBBの選手や監督からの直接指導をうけることもあります

送迎の関係で入会したいのですがなかなか出来ません・・・。送迎などはしてくださったりするのですか?

今のところは送迎バス等はございません。各家庭での送迎をお願い致します

スポーツ保険には加入したほうがいいですか?

はい!万が一ケガなどした際、この保険が適応になります。また、入会にはスポーツ保険への加入が義務付けられておりますので、加入していただくことになります。

お友達をつくるのが得意ではないのですがスクールはやっていけるのでしょうか?

大丈夫です。初めは緊張してなかなか難しいとおもいますが、スクールスタッフやスクール生はみんな元気で明るいのですぐお友達になれると思います。

シュートがリングまでなかなか届かないのですがそれでもバスケットは出来ますか?

はい!初めからリングに届いたりシュートが入ったりしない人がほとんどです! ですが、スクールでシュートのコツを伝授するので、回を重ねるごとにボールが高くとぶようになり、シュートがはいるようになります。

右利きなので、左手をうまく使うことが出来ません。それでも大丈夫ですか?

大丈夫です。スクールをやっていくうちに、自然と両方の手を同じように使えるようになります。

足が速い方ではないのですがバスケットはやっていけますか?

スクール独自のカリキュラムにより、体力がついたり、足が速くなったりするので大丈夫です。

入会するにはどのような手続きが必要となるのですか?

入会までの流れは、'申し込みページ'をご覧下さい。

バスケットを全くやったことがないのですが大丈夫ですか?

現スクール生の75%がバスケット初心者です。一番初めに、ボールとお友達になるところからはいるので問題ありません。

コーチはどのような方なのですか?

明るくて、愉快なコーチです。コーチ紹介ページをご覧下さい。

用意する道具は何かありますか

運動の出来る服装・運動靴(屋内用)・ドリンク(水分補給をするため)・タオル(汗をかくため必要)
※スクールウェアも販売しております。

スクールの時間に間に合わない場合があるのですが大丈夫ですか?

学校の授業など、事前にわかる場合は、担当のコーチにご連絡下さい。また、途中からでも入りやすい環境作りをしているので問題ありません。

バスケットをしていて絶対にしちゃいけないこと?もしくは約束ごとは?

(1) 目と耳と心で人の話を聞くこと!
・話をする人の目を見る
・友達とおしゃべりをせず、話をしている人に耳を傾ける
・ドリブルなどをせず、話をしている人に心を集中させる
(2) 大きな声で返事をする。
自分の意思はしっかりと伝えられる人間になるため
(3) ボールを大切に扱いましょう!
けらない。座らない。しっかり手で扱いましょう

選手・監督が来ることはあるのですか?

あります。シーズン中は難しいですが、シーズンが終了してオフになれば、来ることがあります。どの選手が来るかは、その時のお楽しみ。

2校スクールに入ることは可能ですか?

可能です。実際に2校のスクールに通っているスクール生もいます。
月謝は、通常6,000円ですが、2校目から3,000円(小2~中3)になります。
※年中~小1は2校目が1,200円となります。

女の子でも参加出来ますか?

出来ます。スクールによっては女の子の方が多いスクールもありますし、なかには、男の子にも負けないくらいの技術を持った女の子もいます。ちょっと自信のない女の子も一度体験に来てみて下さい。

他校との交流はありますか?

スクールのイベントやホームゲームでのエキシビジョンマッチなど、交流があります。

夏休み・お正月はありますか?

あります。お盆とお正月の期間はスクールはお休みです。他に、GW(ゴールデンウィーク)もスクールはお休みになります。
やる時はやる、休む時は休む。といった、'メリハリ'をもってスクールに通うことが出来ます。

ユニフォーム&ウェアパートナー

アリーナパートナー

メディアパートナー

サポートパートナー

自動販売機設置店