MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 第18回アジア競技大会開催中のJOC行動規範に抵触する行動に関するコメント

[2018.08.20] 第18回アジア競技大会開催中のJOC行動規範に抵触する行動に関するコメント

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
第18回アジア競技大会にバスケットボール男子日本代表として参加していました今村佳太選手につきまして、各報道等にもあります通り、8月16日未明にJOC(日本オリンピック委員会)代表選手団の行動規範に抵触する行動を行っていたことが判明しました。本件を受けて代表取締役社長 小菅学のコメントを発表します。

JOC行動規範に抵触する行動に関するコメント


■代表取締役社長 小菅学コメント
弊クラブ所属の今村佳太選手が、日本代表での活動中に軽率な行動をとりましたことを、日本オリンピック委員会、日本バスケットボール協会、バスケットボールファンの皆様、そして、日頃よりご支援を頂戴しております新潟アルビレックスBBに関わる全ての方々に深く心よりお詫び申し上げます。
この度の件につきましては、代表活動中のこととはいえ非常に残念であり、クラブといたしましても大変重く受け止めております。
今後につきましては、チームルールを再度徹底し、再発防止に全力で取り組んて参ります。
また、今村佳太選手へのクラブ対応につきましては、本人と面談した上で改めて発表いたします。
 

オフィシャルユニフォーム&ウェアスポンサー

プレミアムスポンサー

オフィシャルスポンサー

ユニフォームウェアサプライヤー

広告スポンサー

睡眠サポートカンパニー

サポートカンパニー

自動販売機設置店