MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ファイ・パプ・ムール選手 日本国籍取得のお知らせ

[2015.12.02] ファイ・パプ・ムール選手 日本国籍取得のお知らせ

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
この度、ファイ・パプ・ムール選手が日本国籍を取得しましたのでお知らせいたします。ファイ・パプ・ムール選手は、日本国籍取得の申請中でしたが、申請が認可され、正式に日本国籍を取得いたしました。また、日本国籍取得に伴い、選手登録区分が日本人帰化選手に変更となりますので併せてお知らせいたします。

ファイ・パプ・ムール選手 日本国籍取得のお知らせ

ファイ・パプ・ムール(Faye Pape Mour)

roster_53

■背番号:10
■ポジション:C(センター)
■身長:200cm
■体重:101kg
■生年月日:1987年6月22日
■出身地:セネガル ※日本国籍取得
■経歴:延岡学園高→関東学院大→横浜ビー・コルセアーズ11-13→千葉ジェッツ(NBL)13→広島ドラゴンフライズ(NBL)14-15→新潟アルビレックスBB15~

※ファイ・パプ・ムール選手は日本国籍取得により、日本人帰化選手としての選手登録に変更となります。12/5(土)の金沢武士団戦より日本人帰化選手としての出場が可能です。また、bjリーグの日本人帰化選手に関するルールは以下の通りです。

日本人帰化選手に関して
① 外国籍選手が、帰化により日本国籍を取得した場合、当該選手を日本人帰化選手とする。
② 日本人帰化選手は1チーム1名までの獲得とする。
③ 日本人帰化選手を獲得したチームは、外国籍選手と2名まで契約を締結することが出来る。
④ 日本人帰化選手のオン・ザ・コート制限は行わない(日本籍選手と同等)
※日本人帰化選手1名+外国籍選手2名の同時出場が可能
⑤ 日本人帰化選手を獲得する場合は自由獲得枠での契約とする。

「ファイ・パプ・ムール選手コメント」
日本国籍が取得できてほっとしていますが、大きな心境の変化はありません。日常生活もバスケットボールも今まで通りやっていきたいと思っていますし、バスケットボールでは更にレベルアップしていきたいです。また、試合ではライアン、クリスと3人でコートに立つこともできるので楽しみにしています。

20151126154642530418

【イベント情報】12月5日(土)、6日(日)vs金沢武士団@新潟市東総合スポーツセンター

ユニフォーム&ウェアパートナー

アリーナパートナー

メディアパートナー

サポートパートナー

自動販売機設置店