MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 本間遼太郎選手 契約合意のお知らせ

[2015.05.22] 本間遼太郎選手 契約合意のお知らせ

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
株式会社新潟プロバスケットボールでは、アーリーエントリー制度(新人契約制度)に基づき、本間遼太郎選手(新潟県新発田市出身)と2015-2016シーズンの選手契約合意に達しましたのでお知らせいたします。尚、正式契約はメディカルチェック終了後となりますので、契約締結後、改めてお知らせいたします。

image1

本間遼太郎選手 契約合意のお知らせ

本間 遼太郎(ほんま りょうたろう)

■背番号:16  
■ポジション:PG(ポイントガード)
■身長:173cm 
■体重:75kg
■生年月日:1992年10月13日
■出身地:新潟県新発田市
■経歴:新発田市立本丸中学校→私立福岡第一高校→日本体育大学
・全国中学校バスケットボール大会ベスト4(06、07)※本丸中学校
・ウィンターカップ準優勝(08、09、10)※福岡第一高校
・インターハイ優勝(09)※福岡第一高校
・国体優勝(10)※福岡県代表

新潟県新発田市出身。中学時代には強豪・本丸中学校で全国大会ベスト4。高校時代は全国屈指の強豪・福岡第一高校で全国制覇を経験。卒業後は日本体育大学へ進学し、4年時にはキャプテンを務めた。視野の広さと球離れの良さ、状況判断の良さが持ち味。また、足を使った粘り強いディフェンスにも定評がある。

本間 遼太郎選手コメント

 この度、新潟アルビレックスBBと契約させていただきました本間遼太郎です。地元新潟でプロバスケットボール選手になれることを大変嬉しく思います。日本一を目指し、精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします。

(株)新潟プロバスケットボール代表取締役社長 小菅 学コメント

 この度、本間遼太郎選手と契約することとなりましたのでご報告いたします。
 新潟県新発田市出身で、これまでのキャリアの中で数々の輝かしい実績を残してきた選手であるとともに、日本体育大学時代はキャプテンとして大所帯を束ね、心身共に素晴らしい選手と契約できたことを非常に嬉しく思います。ルーキーとして元気よく、チームに活力を与えてくれる存在になってくれることを期待しております。
 今後も新潟アルビレックスBBへの温かいご声援を宜しくお願いいたします。

ユニフォーム&ウェアパートナー

アリーナパートナー

メディアパートナー

サポートパートナー

自動販売機設置店