MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 復刻ユニフォーム発表記者会見のご報告

[2015.03.24] 復刻ユニフォーム発表記者会見のご報告

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

新潟アルビレックスBBでは、3月28日、29日にターキッシュ エアラインズ bjリーグ 2014-2015シーズン公式戦 スポルディング・ジャパンサンクスデー「新潟アルビレックスBBvs富山グラウジーズ」を開催しますが、今回のこのホームゲームを『クラシックデー』として開催いたします。3シーズン連続の開催となるクラシックデーですが、これまでチームの歴史、その歴史を創ってきた選手やスタッフに感謝と敬意を表し、ブースターの皆様とともにチームの歴史を振り返ってきました。また、過去のユニフォームを復刻して試合に臨んできましたが、今回はbjリーグ初年度(2005-2006シーズン)のユニフォームを復刻いたしました。

クラシックデー開催に先立ち、復刻ユニフォームの発表記者会見を行いましたのでご報告いたします。

復刻ユニフォーム発表記者会見

DSC_4684

日時

2015年3月24日(火)

会場

新潟市横越体育センター

出席

#11 藤原 隆充選手、#13 小松 秀平選手

ユニフォームについて

      復刻ユニフォーム  060204b

※写真右は2005-2006シーズンのものです。

オフィシャルユニフォームサプライヤーであるスポルディング・ジャパン株式会社様ご協力のもと、bjリーグ初年度(2005-2006シーズン)に採用されていたユニフォームを復刻。チームカラーのオレンジとブルーをベースに、羽ばたく白鳥の羽をホワイトのラインで表現。

機能面では、当時のユニフォームは縫い目が多く重量感があったため、軽量化するために昇華プリントを採用。切替部をプリントで表現する事で縫い目を最小限に抑えた。また、動きやすさを追求するために肩幅を狭くし、肩を動かす際のストレスを軽減。素材は2014-2015シーズンと同じものを採用。特殊な異型異繊度の繊維構造で吸汗速乾性に優れる。

DSC_4656

選手コメント

#11 藤原 隆充選手

DSC_4666

(クラシックデーについて?)チームの歴史を知っていただくということについては嬉しい気持ちがあり、これまで支えて下さった方々に感謝の気持ちを伝えることが出来るので、非常に良い機会を与えていただいたと思います。特に今週末は富山戦ということで、このクラシックデーに拍車をかけて盛り上がるゲームだと思いますし、ここで2勝出来れば順位も替わる。今後もっともっと良い展開に繋げることの出来るゲームだと思いますので、このクラシックデーで上位浮上のきっかけを得て、プレイオフに繋げることが出来ればと思います。

(当時もプレーされていましたが、改めてこのユニフォームを着てみて?)何か感じるとすれば、長くやってきたなと思います。これだけ長くプロ生活を送れているというのは非常に感慨深いですし、新潟がそのようなチームに育っているということは嬉しく思います。

#13 小松 秀平選手

DSC_4670

(クラシックデーについて?)歴史と伝統のあるこのチームで、今回クラシックデーで復刻ユニフォームを着て戦えることを誇りに思います。この富山戦で2勝出来れば順位も替わりますし、プレイオフに向けても弾みになると思います。レギュラーシーズンで新潟市内のホームゲーム開催は今週末が最後なので、多くの皆さんに僕たちのゲームを見てもらい、来月のホーム最終戦に弾みをつけて、良い形でプレイオフに臨みたいと思います。また、今回はクラシックデーでもあるので、この復刻ユニフォームを着て、しっかりと戦いたいと思います。

 

20150320185712309764

【イベント情報】ターキッシュ エアラインズ bjリーグ 2014-2015シーズン公式戦 スポルディング・ジャパンサンクスデー「新潟アルビレックスBBvs富山グラウジーズ」

一部指定席完売!3月28日(土)、29日(日)vs富山グラウジーズ ホームゲーム残席状況のお知らせ

「Rafveryシート」販売のお知らせ

「ラビッツシート?」販売のお知らせ

 

ユニフォーム&ウェアパートナー

アリーナパートナー

メディアパートナー

サポートパートナー

自動販売機設置店