MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【お詫び】3月8日(土)秋田戦でのロドニー・ウェブ選手の行為について

[2014.03.11] 【お詫び】3月8日(土)秋田戦でのロドニー・ウェブ選手の行為について

去る3月8日(土)に開催された秋田ノーザンハピネッツ戦において新潟ロドニー・ウェブ選手と秋田チェイス・マクファーランド選手に一発退場のテクニカルファールが宣告され、その後ウェブ選手がマクファーランド選手の後頭部を蹴るという行為が起こりました。

新潟アルビレックスBBとしては、どのような経緯があったにせよウェブ選手の行為は許されるものではなく、選手本人に厳重に注意するとともにbjリーグ規律委員会で下される処分に加え、球団として独自の処分を考えております。怪我をされたマクファーランド選手へ心よりお見舞い申し上げるとともに、秋田ノーザンハピネッツ、秋田をはじめ新潟や全国のブースターとバスケットボールファンの皆様、bjリーグと各球団を支えてくださっているスポンサーや関係者の皆さまへ心よりお詫び申し上げます。球団として、このようなことが二度と起きないようチームに指導徹底していくとともにフェアプレーを貫くことを改めてここに誓います。

ウェブ選手へのリーグによる処分、また球団としての処分が確定しましたら改めて皆さまへ報告いたします。

株式会社新潟プロバスケットボール
代表取締役 日野明人

ロドニー・ウェブ選手コメント

『チェイス・マクファーランド選手への私の行為について心よりお詫び申し上げます。彼を傷つけてしまったことは決して故意ではなく、我を失っての行動でしたが許される行為ではなく大変反省しております。秋田ブースターの皆さまにも心よりお詫び申し上げます。マクファーランド選手の回復を心よりお祈り申し上げます。』

ユニフォーム&ウェアパートナー

アリーナパートナー

メディアパートナー

サポートパートナー

自動販売機設置店