MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【お知らせ】bjリーグ2013-2014公式戦 クラシックデー開催および復刻ユニフォーム発表 記者会見の報告

[2014.02.28] 【お知らせ】bjリーグ2013-2014公式戦 クラシックデー開催および復刻ユニフォーム発表 記者会見の報告

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。
さて、新潟アルビレックスBBは3月1日2日開催いたします「bjリーグ2013-2014シーズン公式戦 スポルディングサンクスデー新潟アルビレックスBBvs岩手ビッグブルズ」をクラシックデーとして開催いたします。
これに先立ちまして、下記概要にてクラシックデー開催概要および復刻ユニフォーム発表記者会見を行いましたのでご報告いたします。

記者会見概要

  • 日程:2014年2月25日(火)
  • 会場:横越体育センター ミーティング室
  • 出席者:新潟アルビレックスBB 平岡富士貴ヘッドコーチ、#11藤原隆充選手、#23佐藤公威選手
140228c1.jpg

平岡富士貴ヘッドコーチコメント

今日、練習会場に入ってこのユニフォームを見た瞬間、とても懐かしく思いいろんな思いが込み上げてきました。歴史あるこのユニフォームに14年前に袖を通した時からプロとしてどうあるべきかを模索しながら戦ってきました。
私自身も勝ったり負けたり様々な波がありましたが、選手たちには、このユニフォームを着て戦えることに感謝の気持ちを忘れずに、昔を想い、また一から熱い気持ちをもち、プロとして最高のパフォーマンスをしてもらいたいです。
3月からは、上位チームとの連戦になりますが、今週を皮切りに全て勝つつもりで戦っていきます。

質疑応答

Q:復刻ユニフォームを着ての感想は?

#11藤原隆充選手

ルーキーの頃に着ていたユニフォームで、その当時は大きく感じていましたが、10年以上プロ生活を続ける中で、体が大きくなり少しタイトな着心地ですが、それもまた感慨深く、このユニフォームを着られることを誇りに思います。

#23佐藤公威選手

中学生時代によく新潟アルビレックスBBの試合を見ていたので、その当時のユニフォームを着られることはとても嬉しいことですし、感謝しています。

Q:(藤原選手へ向けて)ルーキー時代の思い出は?

#11藤原隆充選手

主力3人が抜けたところに自分がトライアウトで入団し、周囲に戦力ダウンと言われながらスタートしたプロ生活でした。しかし、自分が入ったことでチームが弱くなったと言われたくなかったので、常にがむしゃらに頑張っていたことを思い出します。
また、優勝の瞬間は選手交代でコートに立たせてもらえて、その時にコート上で平岡HCと抱き合って喜んだことを思い出します。

Q:原点に立ち返る機会となる今回のクラシックデーですが、これを含め3月からの試合に懸ける意気込みは?

#23佐藤公威選手

戦う気持ちは常に持ち続けていて、変わることはありませんが、このユニフォームを着て戦えることを誇りに思い、日々の練習から気合入れて戦っていきます。

#11藤原隆充選手

原点回帰ということもありますし、このユニフォームを着てプレーしていた大先輩たちに恥じないようにプレーをしていかなければならいと思います。
また、その中でも平岡HCが現役時代に一緒にプレーしていたので、平岡HCの熱い想いというのは体感していますし、そういった想いを後輩たちにつたえることも自分自身の役目だと思っています。
そして、今まで以上のものが出来たとブースターの皆さんに言われるように、このユニフォームを一つのきっかけにして、これからまた"熱い新潟"を作っていければと思います。

140228c3.jpg  

ユニフォーム&ウェアパートナー

アリーナパートナー

メディアパートナー

サポートパートナー

自動販売機設置店