MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【お知らせ】3月9日(土)「新潟アルビレックスBBvs京都ハンナリーズ」戦評

[2013.03.10] 【お知らせ】3月9日(土)「新潟アルビレックスBBvs京都ハンナリーズ」戦評

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき、ありがとうございます。
bjリーグ2012‐2013シーズン公式戦「新潟アルビレックスBB vs 京都ハンナリーズ」の試合結果を下記の通りお知らせいたします。

86 22-21
18-18
17-21
29-16
76

<戦評>第4Qで掴んだ波!接戦の末新潟が勝利!

第1Q 京都21-22新潟

新潟のマーリーが3Pで先制点。すぐに京都もクザンが村上のアシストで得点。両者譲らない試合が続く。終盤、京都がスティールからの速攻で寒竹がナイスプレイを見せるが、その後ファウルをしてしまい、新潟がフリースローで得点。新潟の1点リードで第1Q終了。

第2Q 39-40(18-18)

すぐに瀬戸山がフリースローで得点。高い位置でラインを作るディフェンスで守る京都だが、新潟も裏を使って得点まで持っていく。接戦が続き差の付かないまま前半が終了。新潟が1点リードをキープして後半へ。

第3Q 60-57(21-17)

新潟のリードで試合が進む。しかし残り3分半で片岡のアシストで寒竹が決め京都が逆転。その後新潟のホルムの得点を挟むも、片岡、ポマーレが連続得点。ポマーレは派手なダンクを決めて会場を盛り上げる。京都の3点リードで決戦の最終Qへ。

第4Q 76-86(16-29)

新潟が連続得点で逆転。どんどん京都との点差を開けていく。京都は開始から4分間無得点が続き、そこから点差を縮めることができない。ペースを掴んだ新潟がゴール下の争いも制し、10点差で京都に勝利した。

全体

接戦が続いたが最終Qで京都が無得点の時間に新潟が得点を重ね差をつけたのが勝利の決め手になった。京都のリンバウンドが26本なのに対して、新潟は倍近い51本とインサイドを支配できたのも新潟の勝因。京都はクザンが奮闘するも新潟の背中をとらえることが出来なかった。

  • 観客数:968人

京都・浜口HCコメント

負けはしましたが、チームとして良い時間帯が多かったので、また明日1つ頑張りたいと思います。

新潟・マット・ギャリソンHC

両チーム早いペースの試合になりましたが、最後にフリースローを決めきれたのが今日の勝因。クザンへの対応が必要ですが、明日も我慢強くディフェンスをしたいと思います。

戦評協力:株式会社マーススポーツエージェント

ユニフォーム&ウェアパートナー

アリーナパートナー

メディアパートナー

サポートパートナー

自動販売機設置店