MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【お知らせ】11月17日(土)「新潟アルビレックスBB VS 千葉ジェッツ戦」戦評

[2012.11.18] 【お知らせ】11月17日(土)「新潟アルビレックスBB VS 千葉ジェッツ戦」戦評

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき、ありがとうございます。 bjリーグ2012‐2013シーズン公式戦「新潟アルビレックスBB vs 千葉ジェッツ」の試合結果を下記の通りお知らせいたします。

79 12-23
17-20
25-15
25-24
82

<戦評>新潟の猛追及ばず千葉が勝利!

第1Q 23-12

千葉が立ち上がりから激しいディフェンスで新潟の攻撃を封じる。ゾーンにダブルチームにと積極的な守備を仕掛ける。攻撃ではインサイドでワーナーが強さを見せる。相手のダブルチームも振り切りゴール下で得点を重ねる。また、千葉は板倉の3Pも好調。攻守共に千葉がリードする。

第2Q 43-29(20-17)

第2Qも第1Q同様、千葉のディフェンスが崩れない。一方の新潟はマーリーが個人技で突破するものの、オフェンスファウルなどターンオーバーが響く。千葉はワーナーのバスケットカウントやベルのダンクなどがチームを勢いづかせる。さらに千葉がリードを広げ、14点差で第2Q終了。

第3Q 58-54(15-25)

新潟もゾーンディフェンスで千葉のリズムを崩していく。千葉はアウトサイドの確率が落ち、苦しい展開。一方、新潟は根東の3P、グレイのインサイドなど連続得点で一気に点差を縮める。さらに根東の3Pのブザービートで新潟がわずか4点差にまで追い上げ第3Q終了。

第4Q 82-79(24-25)

開始早々、新潟は同点に追いつく。そこから両チーム共、点の取り合いとなる。終盤の3P合戦は圧巻だった。千葉はチャンドラー、ベル、新潟は池田、マーリーと両者一歩も譲らず3Pを決めていく。粘りを見せた新潟だが、大事なリバウンドを千葉が奪い、接戦を勝利。

全体

両チーム共、ディフェンスから流れを引き寄せた。前半は千葉が多彩な守備で新潟のリズムを崩す。後半に入り、今度は新潟がゾーンで守り、千葉の攻撃をアウトからに絞り込んだ。第4Qは3Pの応酬となり接戦となったが、大事なところでのリバウンド、ルーズボールを奪った千葉が勝利を掴み取った。

  • 観客数:1047人

千葉:冨山HC

新潟は素晴らしい強豪チームでした。何よりもそこに勝利できたことが良かったです。ただ、手放しでは喜ばず、気を引き締めて明日また頑張ります。

新潟・マット・ギャリソンHC

千葉は日本人選手の活躍が素晴らしいチームでした。35分間は自分たちのやりたいバスケができたものの、出だしの5分が勝負の分かれ目でした。出だしが悪いと追いつくのが難しいので、明日は40分間自分たちのバスケができるように臨みます。

戦評協力:株式会社マーススポーツエージェント

ユニフォーム&ウェアパートナー

アリーナパートナー

メディアパートナー

サポートパートナー

自動販売機設置店