MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 鵜澤 潤ヘッドコーチ 就任のお知らせ

[2024.06.01] 鵜澤 潤ヘッドコーチ 就任のお知らせ

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

新潟アルビレックスBBでは、鵜澤 潤ヘッドコーチと2024-25シーズンのヘッドコーチ契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。



■生年月日
1981年10月28日

■出身地
千葉県

■経歴
茂原市立西小学校→茂原市立冨士見中学校→船橋市立船橋高等学校→日本体育大学

プレイヤー
2004-07 メルコドルフィンズ
2007-13 三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ
2013-16 三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋
2016-17 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ
2017-20 新潟アルビレックスBB

指導者
2020-24 シャンソンVマジック
2024    新潟アルビレックスBB

 

鵜澤 潤ヘッドコーチ コメント

この度、新潟アルビレックスBBのヘッドコーチに就任する事になりました。再びこの新潟の為に力になれる事を非常に嬉しく思います。私自身にとって新潟は、選手としてのキャリアの集大成として、素晴らしい仲間と熱いブースターの皆さんと共に、かけがえのない経験をさせていただいた大切な場所です。そのチームが、B1中地区優勝からわずか数年で、来シーズンはB3で戦うことになり、ここから再びトップに這い上がっていくという厳しい状況となった中で、今度は指揮を執る立場として、覚悟をもってこの責務を全うさせていただくことを決めました。

まず1年でのB2昇格、その翌シーズンにはB.LEAGUE ONE参戦、そしてその先にはB.LEAGUE PREMIER参戦というビジョンを掲げ、「覚悟」・「再生」・「復権」この3本柱を軸に戦ってまいります。そのためには、クラブ・スタッフ・関わるすべての人たちと一丸となって、明確な目標をもって進んでいかなければならないと思います。

新潟の皆さんに今まで以上に愛され、地域に活気をもたらす、魅力溢れるチーム作りを目指していきますので、ファン・ブースターの皆さん、支えてくださるスポンサーの皆様、ぜひ期待をもって注目していただき、応援をよろしくお願い致します。

 

代表取締役社長 糸満 盛人 コメント

鵜澤潤さんを新潟アルビレックスBBの新ヘッドコーチとして迎えることを大変嬉しく思います。選手として新潟アルビレックスBBでの経験もあり、すでにヘッドコーチとしての経験も実績も兼ね備えた鵜澤ヘッドコーチには、クラブの新しいカルチャーを築き上げ、B2昇格、そして更に高い場所へと導いてくれることを期待してます。かつて共に戦い、今誰よりも熱く新潟アルビレックスBBの復活に闘志を燃やしている鵜澤ヘッドコーチへの熱いブーストをよろしくお願いいたします。



 

ユニフォーム&ウェアパートナー

アリーナパートナー

メディアパートナー

サポートパートナー

自動販売機設置店