MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > エヌ・エス・エスPresents アルビBB1Day Cup開催のご報告

[2024.02.26] エヌ・エス・エスPresents アルビBB1Day Cup開催のご報告

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

2月4日(日)、小千谷市総合体育館で県内外のU15チームを対象としたカップ戦を開催いたしました。
地元パートナー(エヌ・エス・エス株式会社)と協力体制を築き、小千谷地域のバスケットボール振興を目的とした初の試みとなりました。

小千谷市内からは小千谷中学校、東小千谷中学校、片貝中学校の3校が参加。Bユースからは新潟アルビレックスBBU15、信州ブレイブウォリアーズU15、群馬クレインサンダーズU15、さらに県内クラブチームWHITE PHOENIXの計7チームが参加し、熱い戦いを繰り広げました。優勝したのは県内クラブチームのWHITE PHOENIX。優勝チームには新潟アルビレックスBB全選手のサイン入りグッズが贈呈され、受け取った選手たちは笑顔を輝かせていました。

■日程:2024年2月4日(日)

■場所:小千谷市総合体育館(新潟県小千谷市桜町4915)

■参加チーム
・小千谷中学校
・東小千谷中学校
・片貝中学校
・新潟アルビレックスBB U15
・信州ブレイブウォリアーズ U15
・群馬クレインサンダーズ U15
・WHITE PHOENIX
 
 

 

 

参加した選手の感想

これまで試合をしたことのないチームとも対戦できてよかったです。久しぶりに1日中試合ができてよい思い出になりました。

 

参加チーム指導者の方の感想

県大会の地区予選で敗退してしまったチームは、この時期試合ができる機会があまりない中で、県内外の複数のチームと試合をする機会を設けて頂き大変感謝しております。普段の練習試合などでも対戦することのない県外のチームと対戦できたことは子どもたちにとってもよい経験になったのではないかと思います。

 

エヌ・エス・エス株式会社 取締役工場長 関口弘一 様

このようなカップ戦に協賛させて頂くのは弊社として初めての試みでした。1日試合を観戦させてもらいましたが、どのチームの子どもたちも本当に楽しそうにプレーしていたのが印象的でした。今後もこのような活動を続けていく中で小千谷、そして新潟全体のバスケ熱がさらに盛り上がり、地元小千谷からもプロバスケットボールプレイヤーが誕生してくれればよいなと思います。

 

大会結果(トーナメント表)







 

ユニフォーム&ウェアパートナー

アリーナパートナー

メディアパートナー

サポートパートナー

自動販売機設置店