MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ​​​​​保泉遼 アマチュア選手加入のお知らせ

[2024.01.24] ​​​​​保泉遼 アマチュア選手加入のお知らせ

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

新潟アルビレックスBBでは、練習生としてチーム練習に参加しておりました保泉遼 選手とB.LEAGUE 2023-24シーズンの選手契約(アマチュア契約)に合意しましたのでお知らせいたします。

 

保泉 遼(ほいずみ りょう)



■生年月日
1999年6月17日

■背番号
17

■ポジション
SG

■出身地
千葉県

■身長
181cm

■体重
83kg

■出身校
青山学院大学

■経歴
2017-2019 船橋市立船橋高等学校
2019-2022 青山学院大学

 
 

保泉遼 選手コメント 

この度、新潟アルビレックスBBとアマチュア選手契約を締結致しました。練習生としてスタートしましたが、みなさんの前でプレーができるチャンスを頂きました。このような機会をくださったチーム関係者の皆様、ありがとうございます。青山学院大学を卒業後、プロに機会がめぐまれず苦しい時間を過ごしました。その間ずっと支え応援してくれた家族、これまでお世話になった方への感謝を忘れず、自分の強みであるスリーポイントシュートや泥臭いディフェンス、ルーズボールなどのハッスルプレーでチームにエナジーを与えて、勝利に貢献できるように頑張ります。残りのシーズン全力を尽くしますので、新潟ブースターの皆さん応援よろしくお願いします。

 

代表取締役社長 川上明コメント

アグレッシブにゴールに向かってドライブして得点する能力が高い選手です。加えて、ボールキャッチから素早くスリーポイントシュートを決める力とドライブからのジャンパーも得意としています。今回アマチュア契約選手としてチームに加わりますが、チームの勝利に貢献してくれることを期待しています。ロスター入りし試合に出場して本契約を勝ち取って欲しいと思っています。心温まるご声援、Powerをよろしくお願い致します。



 

ユニフォーム&ウェアパートナー

アリーナパートナー

メディアパートナー

サポートパートナー

自動販売機設置店