MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 新年のご挨拶

[2024.01.01] 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
昨年中は、新潟アルビレックスBBへの熱いご声援、ご支援を頂き、誠にありがとうございました。

B1復帰を目指してスタートしたシーズンでしたが、ここまでの結果は惨憺たる結果であると言わざるを得ません。たくさんのご声援、ご支援を頂いているにも関わらず、ご期待に応えることが出来ず、応援頂いている皆さまには、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。心からのお詫びと、そして感謝をお伝えしたいと思います。

今の私たちは、所期の目標にほど遠い状況であります。しかしながら、誰一人として下を向いていません。まずは目の前の目標を立て、それを達成することに集中してまいりたいと思います。目の前の試合に勝つこと。降格圏を脱出すること。8位までに入りプレーオフに進出すること。その先に所期の目標が見えてくると信じています。

2026年からのB.LEAGUE(Bリーグ)プレミアへの参入に向け、会社の売上高はこの数年間で大きく成長はしてきましたが、今期目標としている売上12億円達成への道のりは、半期を終えやや厳しいものとなってきています。また、平均来場者数においても今期目標としている3,000人の達成にはこのままでは赤信号が灯ることにもなりかねません。
このような中、一人でも多くのお客様にご来場いただきますように、楽しい会場づくりを推進するべく、チーム、フロント、全社一体となり今まで以上の改善に努めてまいります。

これまで大きなご声援をいただいていたにも関わらず、皆様からのご期待に応えることが出来ていなく忸怩たる思いもありますが、それでも新年早々お願いをさせてください。
2024年も昨年同様にシーズン後半戦に向け、皆様からの力強いご声援、ご支援を何卒よろしくお願いします。選手たちは皆様からの声援を受けることで、「観衆効果」によって、パフォーマンスが向上します。先日のアオーレ長岡で勝利した試合でも、大きな声援に後押しされて勝利を掴み取ることができました。まさに会場一体となってブースターの皆様と一緒に戦って勝ち取った勝利でした。皆様が会場に来ていただけることで、選手たちに精神面で多大なプラスの効果を与え、緊迫する試合においても勝利を掴み取ることができることは間違いありません。新潟アルビレックスBBの選手たちには今こそブースターの皆さんの力が必要です。共に戦ってください。お願いいたします。

末筆ではありますが、2024年が新潟アルビレックスBBに関わる全ての人にとって幸多き一年となりますようにお祈り申し上げます。



新潟アルビレックスBB
株式会社新潟プロバスケットボール
代表取締役社長 川上 明

ユニフォーム&ウェアパートナー

アリーナパートナー

メディアパートナー

サポートパートナー

自動販売機設置店