MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > バスケによるまちづくりを推進! 新潟アルビレックスBBに「地域おこし協力隊」が着任

[2023.10.03] バスケによるまちづくりを推進! 新潟アルビレックスBBに「地域おこし協力隊」が着任

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

このたび長岡市に「バスケによるまちづくり」の推進役として「地域おこし協力隊」が着任しました。着任した隊員は、弊社で働きながら、長岡市との連携し地域課題の解決や地域振興を図ります。

当面の隊員の役割は、バスケットボールを通じて、子どもたちの競技力向上や街に対する誇りの醸成、市民がバスケットボールをより身近に感じられる取り組み等を実施し、長岡市の「バスケによるまちづくり」を推進して参ります。

引き続き、着任の「「地域おこし協力隊」と新潟アルビレックスBBに、熱いブーストをお願いします。




※「地域おこし協力隊」とは
都市地域から過疎地域等の条件不利地域に住民票を移動し、生活の拠点を移した者を地方自治体が「地域おこし協力隊員」として委嘱。隊員は、一定期間、地域に居住して、「地域協力活動」を行いながら、その地域への定住・定着を図る取組。平成21年度に総務省が制度化。





 

ユニフォーム&ウェアパートナー

アリーナパートナー

メディアパートナー

サポートパートナー

自動販売機設置店