MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 大本歩夢 選手 加入のお知らせ

[2023.09.27] 大本歩夢 選手 加入のお知らせ

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

新潟アルビレックスBBでは、練習生としてチーム練習に参加しておりました大本歩夢選手(アップルスポーツカレッジ)を特別指定選手として登録することとなりましたのでお知らせいたします。

 

大本 歩夢(おおもと あゆむ)




■背番号:99
■ポジション:SG
■生年月日:2001年10月2日
■出身地:北海道
■身長:178cm
■体重:74kg
■経歴
2017-20 稚内大谷高等学校
2020-22 札幌学院大学
2022-  アップルスポーツカレッジ(在籍中)

 

大本歩夢 選手 コメント 

この度、新潟アルビレックスBBの特別指定選手になりました大本歩夢です。まずはこのような機会をいただきありがとうございます。特別指定選手という立場ですが、チームの一員という意識を持ち、すぐにでもチームの即戦力になれるように取り組んでいきます。応援よろしくお願い致します。

 

代表取締役社長 川上明 コメント 

高校時代は、持ち前の身体能力を活かし、1試合で40得点以上得点する逸材でした。大学へ進学しましたが、プロを目指しアップルスポーツカレッジ(新潟アルビレックスBB U23)に転学。8月から練習生としてチームの練習に参加していましたが、その身体能力の高さを活かしてアグレッシブにディフェンスが出来ること、さらにオフェンスでは3Pやドライブで得点出来ることを証明しました。ケイシー・オーウェンズ ヘッドコーチから引き続きチームの一員としてプレーして欲しいという要望があり、今回特別指定選手として登録することにしました。これからの成長が楽しみな選手です。大本選手へご声援をよろしくお願いいたします。

 

ユニフォーム&ウェアパートナー

アリーナパートナー

メディアパートナー

サポートパートナー

自動販売機設置店