MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2023-24シーズン ユニフォームデザイン決定のお知らせ

[2023.07.03] 2023-24シーズン ユニフォームデザイン決定のお知らせ

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

このたび新潟アルビレックスBBでは、2023-24シーズンのユニフォームデザインが決定いたしましたのでお知らせいたします。



 

2023-24シーズン新ユニフォームデザイン

デザインコンセプト
2023-24シーズン オフィシャルユニフォームサプライヤーであるヨネックス株式会社様によるデザインコンセプトは「不撓不屈」で、まさに当チームに今必要なスピリッツである「どんな困難にも負けず、挫折しないで立ち向かう」気持ちと魂を表現していただいております。
意匠としては、ホームタウン長岡市の市章、長岡花火の象徴「フェニックス=不死鳥」からインスパイアされた翼をモチーフに、チーム名となっている「アルビレオ=白鳥座」の白鳥と掛け合わせ、二重星のオレンジとブルー、そして、新潟の美しい夕日のオレンジと日本海のブルーをアクセントとしています。また、地域全体が一体となりチームがブーストしていく!という思いを込めて重なり合う翼のデザインも組み込まれています。

素材について
吸汗速乾性に優れたヨネックス様独自の涼感素材「ベリークール」を採用しており、この独自の機能素材がユニフォーム内部を約マイナス3℃低く保つクーリング効果で屋内の暑さ対策として、選手に快適なプレー環境を提供してくれます。


HOMEユニフォーム


AWAYユニフォーム


 

 

 

ユニフォーム&ウェアパートナー

アリーナパートナー

メディアパートナー

サポートパートナー

自動販売機設置店