MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > モサク オルワダミロラ 雄太 ジョセフ選手 退団のお知らせ

[2023.06.06] モサク オルワダミロラ 雄太 ジョセフ選手 退団のお知らせ

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

新潟アルビレックスBBでは、モサク オルワダミロラ 雄太 ジョセフ選手がB.LEAGUE 2022-23シーズンをもって退団することになりましたのでお知らせいたします。
なお、2023-24シーズンは茨城ロボッツへの移籍が決まりましたのであわせてお知らせいたします。



■生年月日
2001年12月5日

■出身地
埼玉県

■背番号
2

■ポジション
PG/SG

■身長
193 cm 

■体重
84 kg 

■経歴  
2016-20 Tokyo Samurai (日本)
2017-19 ランコカスバレー高校 (アメリカ)
2019    ユニバーシティネブラスカ高校(アメリカ)
2019-21 セントトーマスモアスクール (アメリカ)
2021-22 ストーンヒル大学(アメリカ)
2022-23 新潟アルビレックスBB

 

モサク オルワダミロラ 雄太 ジョセフ選手 コメント 

プロとしてプレーをさせてもらうことになって初めてのシーズンを新潟アルビレックスBBで迎えることが出来た事は、これからも大切な記憶になります。怪我をして試合に出場出来ない期間も多かったのですが、チーム関係者の方々や、ブースターの方々からたくさんのサポートを頂き、とても感謝しています。チームとしての成績は残念な結果になってしまいましたが、この1年の経験を活かし、より良いプレーヤーを目指して成長をしていきたいと思っています。ありがとうございました。

 

代表取締役社長 川上明 コメント 

シーズン前半は、肩の怪我もありB1レベルにアジャストするのに苦しんでいましたが、シーズン後半は、持ち前の非凡な才能を開花させてチームに勝利をもたらしてくれました。3X3では代表候補選手にも選出され、これからの成長が楽しみです。新天地でのご活躍を心からお祈り申し上げます。

 






2023-24シーズン選手契約状況
※2023年6月6日(火)時点

『選手』
■契約合意選手
#34 遠藤善
#77 小池文哉

■自由交渉選手リスト公示
#4 ケヴェ・アルマ
#14 木村圭吾
#17 綿貫瞬
#65 玉木祥護

■移籍先決定
#2 モサク オルワダミロラ 雄太 ジョセフ(茨城ロボッツ)
#3 澁田怜音(京都ハンナリーズ)
#10 杉本天昇(ファイティングイーグルス名古屋)

■未発表選手
#11 パク ジェヒョン
#21 コフィ・コーバーン
#25 ロスコ・アレン
#32 池田雄一

『スタッフ』
■契約満了
コナー・ヘンリー ヘッドコーチ
河合竜児 アシスタントコーチ
藤原隆充 アシスタントコーチ
東泰之 ストレングス&コンディショニングコーチ
冨岡大地 通訳


 

ユニフォーム&ウェアパートナー

アリーナパートナー

メディアパートナー

サポートパートナー

自動販売機設置店