MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > B2降格決定に際する強化本部長兼GMコメント

[2023.05.06] B2降格決定に際する強化本部長兼GMコメント

いつも心温まるご声援をいただき誠にありがとうございます。

今回降格になってしまい、大変申し訳なく思っております。この場を借りてブースター、スポンサー、後援会の方にお詫び申し上げます。

7月から厳しい練習を積んでシーズンインした選手たちでしたが、シーズンイン後6試合でヘッドコーチが一身上の都合でチームを離れることになってしまい、選手には大変辛い思いをさせてしまいました。

体制を組み直し、心機一転チーム一丸となって巻き返しを図ろうとしましたが、その矢先に、ロスコ選手が怪我したことで、大幅にゲームプランの修正を余儀なくなれました。ロスコ選手復帰後は、上位チームにも勝てる可能性をコートで見せてくれるところまで成長しましたが、接戦で負ける試合が多かったことは間違いない事実です。

日本人選手も外国籍選手も若い選手が多く、B1で戦うための実力をつけるには時間がかかることは覚悟はしていましたが、その中でもホームでの熱い声援があったからこそ、飛躍的に実力を伸ばしてくれた選手がいたことは間違いありません。

私含めて、選手、スタッフは、この降格の悔しさを決して忘れることはありません。来シーズンの目標は『B1復帰』、そして『新B1』参入です。ブースター、スポンサー、後援会の方々に必ずコートで恩返しいたします。

引き続きご声援くださいますようよろしくお願い致します。

新潟アルビレックスBB
強化本部長兼GM 東 英樹
 

ユニフォーム&ウェアパートナー

アリーナパートナー

メディアパートナー

サポートパートナー

自動販売機設置店