MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】4/1(土)B.LEAGUE 2022-23シーズン B1リーグ 第28節 vs レバンガ北海道

[2023.04.01] 【試合結果】4/1(土)B.LEAGUE 2022-23シーズン B1リーグ 第28節 vs レバンガ北海道

4/1(土) 新潟 92-81 北海道



■スコア
新潟アルビレックスBB 92-81 レバンガ北海道

1Q 28-25
2Q 24-15
3Q 18-20
4Q 22-21

■スターティング5
「新潟」
#2 モサク オルワダミロラ 雄太 ジョセフ
#3 澁田 怜音
#10 杉本 天昇
#21 コフィ・コーバーン
#25 ロスコ・アレン

「北海道」
#2 ドワイト・ラモス
#4 寺園 脩斗
#7 中野 司
#12 ブロック・モータム
#21 ショーン・ロング

■主な個人成績

 ▶ボックススコア(B.LEAGUE公式HP

■試合後コメント
【コナー・ヘンリー ヘッドコーチ コメント】
Q.本日の振り返り
40分間いいケミストリーでやり続けることができて、いい勝利だったと思います。スタートの選手もベンチの選手も、プレーする準備ができていたと思います。オフェンスではチームでアグレッシブにプレーすることができました。コフィ選手がスコアの部分だけではなく、ディフェンスを寄せてパスを出してくれたことで、チームのオフェンスがうまく回ったと思います。また、モサク選手は今シーズンでベストゲームだったと思います。リバウンドなどチームのためにプレーしてくれました。先週の試合から、あと15試合チームでどう戦い抜くか意思統一ができて、チームで一丸になって準備した結果を今日の試合で出すことができました。

【#4 ケヴェ・アルマ選手 コメント】
Q.本日の振り返り
1Qがスロースタートになってしまいましたが、そこからはしっかり取り戻して2Qではいい折り返しができました。3Qで相手に流れを持っていかれましたが、4Qはチームで戦い抜くことができました。スタートであってもベンチスタートでも、自分がやることはエナジーを出すことだと思っていたので、出た時にはリバウンドや、チームで求められている細かいところを少しずつやったことが勝利に繋がったと思います。


【#34 遠藤 善 選手 コメント】
Q.本日の振り返り
1Qは相手のペースでしたが我慢することができ、2Qでは自分たちのやりたいバスケットができて点差をつけることができました。後半は流れがなかなか掴めなかったですが、最後にいい終わり方ができて良かったと思います。今日はベンチスタートでしたが、オフェンスでは最近シュートの調子が良かったので、打てるところでしっかり打って決めきることと、ディフェンスをアグレッシブにできたことでいい流れを作ることができたと思います。



■見逃し配信はこちらから
https://bit.ly/3WVNlP9

■次節以降のご案内
4月2日(日) vs レバンガ北海道(シティホールプラザアオーレ長岡)
4月12日(水) vs 三遠ネオフェニックス(シティホールプラザアオーレ長岡)
4月15日(土) vs 川崎ブレイブサンダース(シティホールプラザアオーレ長岡)
4月16日(日) vs 川崎ブレイブサンダース(シティホールプラザアオーレ長岡)
4月22日(土) vs 富山グラウジーズ(シティホールプラザアオーレ長岡)
4月23日(日) vs 富山グラウジーズ(シティホールプラザアオーレ長岡)
5月6日(土) vs 信州ブレイブウォリアーズ(シティホールプラザアオーレ長岡)
5月7日(日) vs 信州ブレイブウォリアーズ(シティホールプラザアオーレ長岡)

▶B.LEAGUE2022-23シーズンの全試合日程
https://www.albirex.com/schedule/

▶グッズのこちらから 
https://www.bleague-shop.jp/na/item?brand_id=9




 
\2022-23シーズン ファンクラブ・後援会の入会はこちらから/

ユニフォーム&ウェアパートナー

アリーナパートナー

メディアパートナー

サポートパートナー

自動販売機設置店