MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 特別指定選手 武藤俊太朗 選手活動終了のお知らせ

[2023.03.26] 特別指定選手 武藤俊太朗 選手活動終了のお知らせ

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

新潟アルビレックスBBでは、特別指定選手として入団しました武藤俊太朗選手の活動が3月26日(日)をもって終了することをお知らせいたします。

また、武藤俊太朗選手は4月から大学へ進学いたします。大学での益々の活躍を期待しています。
 

■背番号:60

■ポジション:SF

■身長:190cm

■体重:80kg

■生年月日:2005年2月4日

■出身地:新潟県

■経歴
2011-2012 新潟アルビレックスBBスクール
2019-2021 新潟市立横越中学校
2021-        開志国際高校(在学中)
2023.3.26  新潟アルビレックスBB(特別指定)

【代表経歴】
2022年 FIBA U16アジア選手権大会日本代表
2022年 FIBA 3×3 U17アジアカップ男子日本代表

 


 

武藤 俊太朗選手 コメント

短い期間でしたが、新潟アルビレックスBBの一員としてプロの舞台に立ててとても良い経験ができました。ブースターの皆さんや全ての関係者の方々に感謝したいです。4月から大学へ進学しますが、この経験を活かして頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。

 

代表取締役社長 川上明 コメント

ウィンターカップ優勝という偉業を達成した後、特別指定選手としていち早く我がチームに合流してくれたことに対して感謝します。出場機会は少なかったですが、この経験を糧に大学で頑張って欲しいです。2026年から始まる新リーグは4年後です。ここアオーレ長岡のコートとブースターは君を待っています。
 

ユニフォーム&ウェアパートナー

アリーナパートナー

メディアパートナー

サポートパートナー

自動販売機設置店