MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 冨岡大地 選手 契約解除のお知らせ

[2023.03.13] 冨岡大地 選手 契約解除のお知らせ

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

このたび、新潟アルビレックスBBは、冨岡大地 通訳兼選手と双方合意の上で契約(アマチュア契約)解除することとなりましたのでお知らせいたします。

また、3月14日(火)15:00にB.LEAGUEの自由交渉選手リストに公示されますので、あわせてお知らせいたします。
冨岡大地 選手は3月15日(水)シーホース三河戦より通訳としてチームに帯同いたします。

 

   

冨岡 大地(とみおか だいち)



■生年月日
1995年2月8日

■出身地
広島県

■背番号
5

■ポジション
PG(ポイントガード)

■身長
165 cm 

■体重
65 kg 

■経歴  
2011-14    広陵高等学校
2014-18    広島経済大学
2015-16  広島ライトニング
2017-18  愛媛オレンジバイキングス
2018-19  東京サンレーヴス
2019-22  金沢武士団
2022-23.3 新潟アルビレックスBB(通訳兼アマチュア選手)

 


 

代表取締役社長 川上明 コメント

川村選手との契約は、新潟アルビレックスBBの勝利のために選択をいたしました。
その上で13人の選手枠をコーチとも協議した結果、冨岡選手にロスターを外れてもらい、通訳に専念してもらう決断にいたりました。

冨岡選手は誰よりも常にチームの勝利を第一に考えてくれています。通訳としてチームに関わることと選手としてチームに関わることは、ときに相反する側面があり、肉体的にも精神的にも難しい場面も多くあったと思います。しかし、冨岡通訳兼選手は、常にチームの勝利のために正しい行動をしてくれてきていました。

今回の決断で、冨岡“選手”としての機会をなくすことになるので受け入れ難いこともあると思います。しかし、それでも冨岡通訳は、チームの一員として勝利のために行動してくれる人材であり、今回の決断にも理解を示してくれています。
チームの勝利のために、この決断を受け入れてくれた冨岡通訳の気持ちは、チーム全員にも伝わっています。冨岡通訳も含めてひとつのチームとして、残りの試合を戦ってまいりますので、引き続き熱いブーストをよろしくお願いします。


 

ユニフォーム&ウェアパートナー

アリーナパートナー

メディアパートナー

サポートパートナー

自動販売機設置店