MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 川村卓也選手 契約合意のお知らせ

[2023.03.13] 川村卓也選手 契約合意のお知らせ

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

新潟アルビレックスBBでは、川村卓也選手とB.LEAGUE 2022-23シーズンの選手契約に合意しましたのでお知らせいたします。

なお、川村卓也選手は3月15日(水)のシーホース三河戦からベンチエントリーが可能となります。B.LEAGUE公式サイトでの自由交渉選手リスト抹消公示は、3月14日(火)15:00に行われます。


 

川村 卓也(かわむら たくや)選手 



■生年月日
1986年4月24日

■出身地
岩手県

■背番号
1

■ポジション
SG

■身長
193cm

■体重
90kg

■出身校
盛岡南高校

■経歴
2005-2007 OSG PHOENIX
2007-2008 東三河フェニックス
2008-2013 リンク栃木BREX
2013-2015 和歌山TRIANS
2015-2016 三菱電機DIAMOND DOLPHINS名古屋
2016-2019 横浜ビー・コルセアーズ
2019-2021 シーホース三河
2021-2022 西宮ストークス


 

川村 卓也選手 コメント 

このたび、新潟アルビレックスBBに入団しました、川村卓也です。
シーズン残り3分の1のゲームを残した段階で、招き入れていただき非常に感謝しています。チームが苦しい状況だということは理解しています。選手やブースターの皆さんが諦めていない気持ちを背負って、自分たちがどこの位置で今シーズンを終えるのか、自分たちの追い求めている形でシーズンを終えられるように、チームの力になれるように全力でパフォーマンスしていきます。ゲームを重ねてチームにアジャストして、何よりも勝利を最優先に全力で取り組んでいきたいと思っています。そして、目標を達成するためには間違いなく皆さんの力が必要です。ぜひ選手の背中を押してください。声出し応援も解禁になったということで、より盛り上がった素晴らしいアオーレ長岡を体感させてもらえたら嬉しいです。熱い応援をよろしくお願い致します。

 

代表取締役社長 川上明 コメント

川村選手は、まだやり残したことがあるという気持ちの中、練習生からでも構わないということで、チーム練習に参加してくれていました。練習の中では長い期間コートを離れていたため、コンディションの調整に苦しんでいましたが、若いチームにとって必要な強いリーダーシップを発揮してくれていました。

練習中の川村選手のプレーや姿勢を見ていたコナ-ヘッドコーチからも、川村選手の経験とリーダーシップは、チームの勝利に必要であるとの意見がありましたので、この度、川村選手と契約することにいたしました。
人一倍勝つことに貪欲な選手であると認識しています。その勝利への強く熱いエネルギーを若い選手にプレーで魅せ、伝えてくれることを期待しています。

そして、日本トップレベルのスリーポイントシューターでもあります。更にコンディションが整えば、再びオレンジブースターを唸らせるショットをコートで決めてくれるはずです。多くの経験を積み、そして誰よりもチームの勝利を追求する川村選手のエネルギーが、若いチームをもっと強く一つにまとめてくれると信じていますので、ブースターの皆様からも川村選手への熱いブーストをお願いいたします。

 

ユニフォーム&ウェアパートナー

アリーナパートナー

メディアパートナー

サポートパートナー

自動販売機設置店