MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【重要】新潟アルビレックスBBホームゲームにおける新型コロナウイルス感染症対策の緩和について

[2023.02.22] 【重要】新潟アルビレックスBBホームゲームにおける新型コロナウイルス感染症対策の緩和について

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

1月27日(金)に政府の新型コロナウイルス対策基本方針が改定されたことを受け、B.LEAGUEでは2月8日(水)より感染症対策を緩和した「B.LEAGUE 新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン 第17版」の適用を開始いたしました。

これに伴い、新潟アルビレックスBBホームゲームでは、3月15日(水)にシティホールプラザアオーレ長岡で開催する「第24節 新潟アルビレックスBB vs シーホース三河」戦より、本ガイドライン第17版を適用した会場運営を行ってまいりますのでお知らせいたします。

引き続き、ガイドラインを遵守した上で、お客さまに安心して安全にホームゲームを観戦していただけるよう努めてまいります。
 

 

ガイドライン改定に伴う変更点

 

①マスク着用の上での大声許容

これまでは、試合中の反復・継続的な大声は禁止、一時的な大声はマスクを着用の上で許容としておりましたが、今回のガイドライン改定によりマスク着用の上で大声は反復・継続的な声出しを含めて解禁となります。

また、周りのお客様が不安に感じる大声については、会場スタッフがお声かけさせていただく場合がございます。ご配慮いただきますようお願いいたします。

 

②入場口での検温のとりやめ

入場口の検温はとりやめといたしますが、不安を感じられる場合は当施設のサーモカメラをご使用いただくことも可能です。
また、発熱、咳等、体調不良や気分が優れない場合は来場をご遠慮ください。

 

身体接触を伴うファンサービスの再開

禁止となっていた選手・チームスタッフとお客さまの身体接触を伴うファンサービスを、マスク着用・手指の消毒を実施した状況下で随時再開してまいります。

※サイン会や写真撮影会等、コロナ禍以前に実施していたホームゲーム会場での取り組みも、安全面を考慮した運営が可能と判断した場合に随時企画していくことを検討しています。詳細については今後のご案内をお待ちください。




 




3月15日(水) 19:05 TIPOFF
vs シーホース三河
会場:シティホールプラザアオーレ長岡




3月25日(土) 17:35 TIPOFF
3月26日(日) 13:05 TIPOFF
vs 千葉ジェッツ
会場:シティホールプラザアオーレ長岡
 














 
 



 

ユニフォーム&ウェアパートナー

アリーナパートナー

メディアパートナー

サポートパートナー

自動販売機設置店