MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】12/30(金)B.LEAGUE 2022-23シーズン B1リーグ 第15節 vs 大阪エヴェッサ

[2022.12.30] 【試合結果】12/30(金)B.LEAGUE 2022-23シーズン B1リーグ 第15節 vs 大阪エヴェッサ

12/30(金) 新潟 77-81 大阪




■スコア
新潟アルビレックスBB77-81 大阪エヴェッサ

1Q 20-19
2Q 22-19
3Q 17-20
4Q 18-23


■スターティング5
「新潟」
#3 澁田 怜音
#4 ケヴェ・アルマ
#21 コフィ・コーバーン
#32 池田 雄一
#34 遠藤 善

「大阪」
#20 合田 伶
#25 ディージェイ・ニュービル
#33 アイラ・ブラウン
#35 鈴木 達也
#54 ショーン・オマラ  


■主な個人成績

 ▶ボックススコア(B.LEAGUE公式HP


■試合後コメント
【コナー・ヘンリー ヘッドコーチ コメント】
Q.本日の振り返り
最後の勝負が決まる4Qの大事な局面でミスが続き、自分たちのポゼッションをうまく進めることができませんでした。
そして、特に大事なところでのオフェンスリバウンドを取られ続けてしまった。この2点が、私たちチームの大きな課題だと思っています。ベンチスタートだった木村選手、綿貫選手が活躍してくれたことはとても良かったです。
明日の13時からすぐ試合がありますので、先ほど課題にあげた2点を修正し臨みたいと思います。


【#34 遠藤善 選手 コメント】
Q本日の振り返り
試合の入りは少し悪かったですが、そこから徐々に自分たちのバスケのリズムが掴めて前半をいいかたちで終わることができました。3Qでミスが続きましたが、そこはなんとか立て直すことができていい展開にもっていけました。4Qでのターンオーバーやディフェンスのミスがひびいてしまったと思います。
自分はエースのディージェイ選手とマッチアップすることが多く、守れている場面もありましたが、守りきれているとは言えないと思いますので、ビデオを見返したりしてもう少しうまく守れるようにしていきたいです。
今日の反省を活かし、ミスを減らすこととリバウンドなど基本的なことをしっかりやれれば勝ちに繋がると思うので、明日はそこを意識してやっていきたいです。


【#3 澁田怜音 選手 コメント】
Q本日の振り返り
近差での敗戦となってしまい、自分たちの詰めの甘さがすごく出てしまった試合だったと思います。
自分自身もチームメイトも今日の負けは重くとらえていて、この負けを明日に活かさないといけないと思いました。チームでやらなければいけないことははっきりしているので、そこを遂行していきます。キャプテンとしては、背中でチームで引っ張っていけるように勝ちに向かって進んでいきたいと思います。



■見逃し配信はこちらから
https://bit.ly/3OGMzDb

■次節以降のご案内
1月18日(水) vs 横浜ビー・コルセアーズ(シティホールプラザアオーレ長岡)
1月21日(土) vs シーホース三河(シティホールプラザアオーレ長岡)
1月22日(日) vsシーホース三河(シティホールプラザアオーレ長岡)


▶B.LEAGUE2022-23シーズンの全試合日程
https://www.albirex.com/schedule/

▶グッズのこちらから 
https://www.bleague-shop.jp/na/item?brand_id=9




 
\2022-23シーズン ファンクラブ・後援会の入会はこちらから/

ユニフォーム&ウェアパートナー

アリーナパートナー

メディアパートナー

サポートパートナー

自動販売機設置店