MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ジョシュア・クロフォード選手 契約合意のお知らせ

[2022.09.30] ジョシュア・クロフォード選手 契約合意のお知らせ

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

新潟アルビレックスBBでは、ジョシュア・クロフォード選手とB.LEAGUE 2022-23シーズンの選手契約に合意しましたのでお知らせいたします。

今回のジョシュア・クロフォード選手との契約は短期契約となります。

なお、ジョシュア・クロフォード選手は本日チームに合流し、10月3日のメディカルチェックが終了次第試合に出場いたします。



■生年月日
1988年5月11日

■出身地
アメリカ合衆国

■背番号
22

■ポジション
C

■身長
211 cm

■体重
111kg 

■経歴
2014-15  Nevezis Kedainiai(リトアニア)
2015-16  熊本ヴォルターズ
2016-17  愛媛オレンジバイキングス
2017-18  MAS Fes(モロッコ)
2018-19  埼玉ブロンコス
2019-20  東京サンレーヴス
2019-21  3x3 TRYHOOP OKAYAMA.EXE
2020-21  青森ワッツ
2021-22  アースフレンズ東京Z
2022.9  秋田ノーザンハピネッツ
2022.10- 新潟アルビレックスBB


 

ジョシュア・クロフォード選手 コメント 

新潟アルビレックスBBでプレーできる機会を頂き、とても嬉しく思います。
チームメイトやブースターの皆様に会える事を楽しみにしていますし、このような機会を下さった関係者の皆様に感謝しています。日本には長い間いますが、新潟を訪れるのは今回が初めてになります。会場で皆様に会えるのをとても楽しみにしています。ご声援をよろしくお願いします。


 

代表取締役社長 川上明 コメント

まずは、いち早くチームの戦力を整えなければならない状況で、新潟アルビレックスBBと契約してくれることに対し、我々を応援してくれる全ての方々を代表して心から感謝申し上げます。

ジョシュア・クロフォード選手は、ストレッチ5の選手です。ロスコ選手、アルマ選手と同様、身長が211cmありながら3ポイントシュートを得意としているので、チームが準備しているシステムに直ぐにアジャスト出来ると思います。今シーズンは、早い展開のスタイルを追求するので、しっかりリムラン出来る選手でもあり頼もしい限りです。

尚、皆様の前でプレイをお見せ出来るのは、来週月曜日に実施するメディカルチェックが終わってからになります。
困難な状況を抜け出し、新しく生まれ変わろうとしている新潟アルビレックスBBに更なる活力を与えてくれることを期待します。ブースターの皆さんからの熱いブーストをお願いします。






 

RELATED

関連ニュース

ユニフォーム&ウェアパートナー

アリーナパートナー

メディアパートナー

サポートパートナー

自動販売機設置店