MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ジョニー・ハミルトン選手との契約解除の方針決定のお知らせ

[2022.09.28] ジョニー・ハミルトン選手との契約解除の方針決定のお知らせ

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
この度、新潟アルビレックスBBでは、ジョニー・ハミルトン選手との契約解除の方針を固めましたのでお知らせいたします。

 

経緯

契約締結後、ジョニー・ハミルトン選手とは定期的に連絡がとれていましたが、来日予定についての詳細情報には明確な返答がなかったことから、9月23日のオンライン面談時にジョニー・ハミルトン選手本人に直接、来日に向けた準備状況を問い、その後もパスポートの再発行状況を報告してもらうべく、何度もエージェントと連携して本人に連絡をしていました。しかしながら、23日の面談以降、突然に連絡が途絶え27日時点でまったく返答がない状態となりました。

そこで、ジョニー・ハミルトン選手には日本時間9月27日午前に契約書に基づき「改善勧告通知書」を送り、24時間以内にパスポートの再発行状況、その他必要書類へのサインバック含めて当社へ連絡するように通達しましたが、残念ながら返答なく改善が見受けられない状況となってしまったため、ジョニー・ハミルトン選手との契約解除の決断をいたしました。

開幕戦を目前に控え、苦渋の決断にはなりましたが、当社としてはこれ以上待つことはできないと判断し、本日、ジョニー・ハミルトン選手に対し契約解除の方針を決定いたしました。
クラブとしてはこれ以上信頼関係の構築できない選手との折衝に時間を使うことは無駄であると考え、また開幕戦以降、勝利への戦力を整えるべく、直ちに新規外国籍選手を揃えるための準備を進めて参ります。ジョニー・ハミルトン選手の来日を心待ちにしていたブースターの皆様には深くお詫びを申し上げるとともに、早急に新規外国籍選手との契約を締結させ、皆様にお知らせすることをお約束いたします。
ご心配をお掛けいたしますが、引き続き心温まるご支援を賜りますようよろしくお願いします。


 

代表取締役社長 川上明 コメント

どんなに素晴らしい選手であっても、契約締結したにも関わらず、チームへの合流の意思を示さないことは、決してあってはならない行為です。ジョニー・ハミルトン選手の不誠実な対応は、当社として決して容認できるものではなく、選手契約解除という判断に至りました。速やかに新規外国籍選手との契約を締結させ、戦力の補強に尽力していきたいと考えております。


 

RELATED

関連ニュース

ユニフォーム&ウェアパートナー

アリーナパートナー

メディアパートナー

サポートパートナー

自動販売機設置店