MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > B.LEAGUE 2022-23シーズン 新体制発表記者会見実施のお知らせ

[2022.09.02] B.LEAGUE 2022-23シーズン 新体制発表記者会見実施のお知らせ

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

新潟アルビレックスBBでは、9月1日(木)にアオーレ長岡にて新体制発表記者会見を行いましたのでご報告いたします。


 

概要

 
■代表取締役社長 川上明  挨拶(クラブビジョン・ニイガタ キッズ スマイル プロジェクト発表)
■ヘッドコーチ 平岡富士貴 挨拶
■新キャプテン 澁田怜音選手 挨拶
■ユニフォーム発表(HOME/AWAY/3rd)
■株式会社アップセット 代表取締役 小野章吾様 ご挨拶

クラブビジョンについてはこちら
ニイガタ キッズ スマイル プロジェクトについてはこちら

会見の様子はYouTubeにて配信しています。
 

代表取締役社長 川上明  コメント

私どもは、2000年から新潟アルビレックスBBとしてバスケットボールの活動を続けてまいりました。クラブビジョンとは未来に向けて、我々新潟アルビレックスBBがありたい姿、あるべき姿を言葉にしてここにいる全てのメンバーと、願わくば、このクラブに関わってくださっている皆様、応援していただいている皆様と共有したいと思いクラブビジョンというものを作りました。クラブビジョンは「人が育つクラブをつくる」という言葉に我々の思いを込めてこれからの活動を続けていきたいと思っています。具体的にはバスケットボールを通じて才能あふれる人材をどんどん育成していきたいと思っています。選手のみならずクラブに関わるフロントのスタッフや応援いただく皆さんと共に成長していきたい、成長できる環境をつくっていきたいという願いを込めております。新潟を本拠地として活動していくうえで、人が育つクラブをつくることがあるべき姿だろうと思っています。

2026年6月、新B1ライセンスの獲得に向けて我々が活動している状況についてお話をさせていただいております。数字を達成することが我々のゴールではなく、目標というのは目的があって定めるものだと思っております。クラブビジョンの通過点として2026年からの新B1ライセンスを獲得し、日本で一番いい試合を新潟で観られるという環境を我々が守ります。その環境こそが未来の子どもたちを育てるということに繋がっていると考えています。

 

平岡富士貴 ヘッドコーチ コメント

開幕まであと一ヶ月になりました。チームは大きく選手が変わり、若い選手たちが新潟に来てくれました。練習は非常に明るく、エネルギッシュにハードワークをして開幕に向けて積み上げている状況です。全員揃っていませんが、チームの土台を作り構築している段階です。若い選手が多いだけに今シーズンは勢いと明るさを持ってみなさまに楽しいバスケットをおみせできるように最後まであきらめず、昨年の悔しい思いを二度としないように今シーズン戦ってまいりますのでよろしくお願いします。


 

澁田怜音選手 コメント

チームとしては昨シーズンは悔しい結果でしたが、平岡ヘッドコーチはじめ、去年から在籍してきた選手が積み上げてきたことを今年も崩さずに新加入した選手が新しい風をふかせられたらいいシーズンを送れると思います。今シーズンは若いチームになっています。まずはみなさんに勝利を届けることを目標にシーズン通して成長した姿を見せるということも僕たちがしなきゃいけないことだと思っています。成長する姿をみせることと勝利を届けることを目標に今シーズンも戦っていきます。 


 

株式会社アップセット 代表取締役 小野章吾様 コメント

伝統のクラシカルなデザインをベースに新潟、長岡の自然や伝統をデザインや色で表現いたしました。成長や今後の未来に向けてサイドの部分にグラデーションをあしらい、上昇や飛躍の意味合いを込めました。3rdユニフォームには長岡伝統の花火のデザインで今シーズンも皆さまのお力や伝統、パワーをユニフォームに込めて後押しいただいて、私どももチームの飛躍や上昇、発展の力になれたらと思います。 


 

RELATED

関連ニュース

ユニフォーム&ウェアパートナー

アリーナパートナー

メディアパートナー

サポートパートナー

自動販売機設置店