MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 玉木祥護 選手加入のお知らせ

[2022.06.17] 玉木祥護 選手加入のお知らせ



いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

新潟アルビレックスBBでは、玉木祥護 選手とB.LEAGUE 2022-23シーズンの選手契約に合意しましたのでお知らせいたします。なお、玉木選手は本日6月17日(金)15:00付けでBリーグの公示する自由交渉選手リストから抹消されます。

 

玉木祥護(たまき しょうご) 




■生年月日
1996年8月30日

■出身地
北海道

■背番号
65

■ポジション
SF/PF(スモールフォワード/パワーフォワード)

■身長
195cm

■体重
97kg

■経歴  
2012-15 北海道札幌旭丘高等学校
2015-19 筑波大学
2019-20 京都ハンナリーズ
2020-22 レバンガ北海道
2022-  新潟アルビレックスBB



 

玉木祥護 選手 コメント 

今シーズン新潟アルビレックスBBの一員としてプレーさせて頂くことになりました!玉木祥護です!
チームの為に自分に出来ることを泥臭くやっていきたいと思っています!日本人ビッグマンとしてチームの支えになれたら嬉しいです!オレンジブースターの皆様の熱いご声援を頂けるように精一杯頑張りたいと思います!よろしくお願いします!
 

代表取締役社長 川上明 コメント

中学時代は野球部に所属し、高校からバスケットボールを始めましたが、その才能を買われて、U-18日本代表候補に選ばれました。筑波大学を経て、京都ハンナリーズ、レバンガ北海道と経験を積み、更なる飛躍を求めて新潟アルビレックスBBに来ます。オフェンスでは、外国籍選手にも引けを取らない跳躍力を活かし、全てのオフェンスリバウンドに絡み続けてそのボールを奪い取ります。また、2m超えの選手をハードにディフェンスし、リバウンドからすかさずリムランしてダンクシュートを決め、ブースターの皆さんの心を熱くしてくれると期待しています。長岡の地で才能を開花し、B.LEAGUEで一目置かれる選手に育って欲しい選手です。玉木選手への熱いブーストをよろしくお願いします。

 

オフィシャルユニフォーム&ウェアパートナー

オフィシャルパートナー

ユニフォームウェアサプライヤー

広告パートナー

睡眠サポートカンパニー

オフィシャルリカバリーウェアサプライヤー

サポートカンパニー

自動販売機設置店