MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > きたしろ歯科診療所 presents 新潟アルビレックスBB クリニック

[2022.06.02] きたしろ歯科診療所 presents 新潟アルビレックスBB クリニック

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

新潟アルビレックスBBでは、5月29日、上越総合体育館で地元のミニバスチームを対象にアルビBBがクリニックを行いました。地元パートナー(きたしろ歯科診療所)と協力体制を築き、上越地域のバスケット振興を目的とした初の試みです。


 

■日程:2022年5月29日(日)13:00~17:00

■場所:上越総合体育館(上越市西本町4丁目18番12号)
■参加選手:綿貫瞬、木村圭吾
■対象:上越南ミニバスケットボール教室(男子30名程度)
 
■スケジュール
13:30 受付(参加者)
14:00~16:00 クリニック
16:00~16:30 サイン会
16:30~17:00 片付け・撤収




■子どもたちの感想(北山蒼介君 小5年 10歳)
選手と5対5の試合ができて楽しかったです。木村選手はダンクがかっこ良かったです。綿貫選手はボールが指にくっついているみたいで凄かったです。今度は1対1もやってみたいです。

■選手の感想(木村圭吾 選手)
久しぶりの子どもたちと触れ合いで楽しかったです。クリニックは選手主導でメニューを考えるので苦労したところもありましたが、子どもたちが一生懸命取り組んでくれたので嬉しかったです。改めてBリーガーとして子どもたちのお手本となるように頑張っていきたいと思いました。

■きたしろ歯科診療所 院長 金谷史夫さん
コロナ禍で中々大会などが開催されず、子どもたちのモチベーションが低下する中、このようなクリニックを開催できたことが非常に良い思い出になったと思います。今後もこのような活動を続けていく中で、上越からプロバスケットボールプレイヤーが誕生してくれればいいなと思います。 



 

オフィシャルユニフォーム&ウェアパートナー

オフィシャルパートナー

ユニフォームウェアサプライヤー

広告パートナー

睡眠サポートカンパニー

オフィシャルリカバリーウェアサプライヤー

サポートカンパニー

自動販売機設置店