MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ​​​​​​杉本天昇 選手加入のお知らせ

[2022.06.03] ​​​​​​杉本天昇 選手加入のお知らせ



いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

新潟アルビレックスBBでは、杉本天昇 選手とB.LEAGUE 2022-23シーズンの選手契約に合意しましたのでお知らせいたします。

 

杉本天昇(すぎもと てんしょう) 




■生年月日
1998年07月20日

■出身地
秋田県

■背番号
10

■ポジション
SG(シューティングガード)

■身長
186 cm

■体重
86 kg 

■経歴
2014-17 土浦日大高校
2017-21 日本大学
2019.2-2019.3 レバンガ北海道(特別指定選手)
2020.1-2021.6 群馬クレインサンダーズ(特別指定選手)
2021-22 群馬クレインサンダーズ
2022-   新潟アルビレックスBB



 

杉本天昇 選手 コメント 

群馬クレインサンダーズから移籍して参りました。杉本天昇です。
2022-23シーズンから新潟アルビレックスBBでプレーすることになりました。

昨年は大きなケガもあり、思うようなパフォーマンスを見せることができなかったにも関わらず、このような機会をいただいたことに感謝しています。自分の持ち味であるシュートとチームを勢いづけるプレーと元気でチームにいい影響を与えたいです。Bリーグでも有名なオレンジブースターの皆さんのご声援を感じながら、プレーできることを楽しみにしています。会場で是非手を振ってください。
 

代表取締役社長 川上明 コメント

アンダーカテゴリーの日本代表として、アジア、そして世界の舞台に立ち、その得点能力の高さは誰もが認める選手です。昨年大きな怪我をしてしまいましたが、既に完治し、新たな舞台であるアオーレ長岡で大輪の花を咲かせて欲しいと思っています。

スリーポイントラインより1m離れたところからでも楽々と決めてしまうディープスリーと、アグレッシブにゴールにアタックして得点するプレーは、新潟アルビレックスBBブースターの心を熱くしてくれること間違いありません。杉本選手への熱いブーストをよろしくお願いします。

 

ユニフォーム&ウェアパートナー

アリーナパートナー

メディアパートナー

サポートパートナー

自動販売機設置店