MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 木村圭吾 選手 契約合意のお知らせ

[2022.05.23] 木村圭吾 選手 契約合意のお知らせ

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

新潟アルビレックスBBでは、木村圭吾 選手とB.LEAGUE 2022-23シーズンの選手契約に合意しましたのでお知らせいたします。



■生年月日
2000年11月8日

■出身地
東京都

■背番号
14

■ポジション
SG(シューティングガード)

■身長
188 cm

■体重
82 kg 

■経歴
2016-19 八王子学園八王子高校
2019-20 セントトーマスモアプレップスクール(アメリカ)
2020-21 セントジョセフ大学(アメリカ)
2021-   新潟アルビレックスBB


 

木村圭吾選手 コメント

2021-22シーズンはたくさんのご声援ありがとうございました。
2022-23シーズンも新潟でプレーさせていただくことになりました。
新潟のブースターの皆さんの前でプレーできることを嬉しく思います。怪我で苦しんだ時期もありましたが、2022-23シーズンはより一層成長し、新潟のために一生懸命頑張るのでご声援よろしくお願いします。

引き続き、新潟アルビレックスBBへのご声援をよろしくお願いいたします。
 

代表取締役社長 川上明 コメント

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
この度、木村圭吾 選手との契約合意に至りましたこと、ご報告申し上げます。

木村選手は、2021-22シーズンでは、プロデビューから目覚ましい成長を遂げ、シーズン途中の試合では大活躍をしてくれました。身体を揺らしながらの試合後のインタビューも記憶に残っています。しかしその後は、怪我もありチームにとっても木村選手にとっても、悔しさが残ったシーズンでもありました。木村選手の2年目となる2022-23シーズンでは、昨シーズンの悔しさを必ず晴らしてくれると思っています。ブースターの皆様にも、若く才能あふれる木村選手のさらなる成長と飛躍を楽しみにしてもらえたらと思います。

引き続き、新潟アルビレックスBBへのご声援をよろしくお願いいたします。

 

ユニフォーム&ウェアパートナー

アリーナパートナー

メディアパートナー

サポートパートナー

自動販売機設置店