MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 遠藤善 選手 契約合意のお知らせ

[2022.05.20] 遠藤善 選手 契約合意のお知らせ

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

新潟アルビレックスBBでは、遠藤善 選手とB.LEAGUE 2022-23シーズンの選手契約に合意しましたのでお知らせいたします。



■生年月日
1998年11月5日

■出身地
新潟県南蒲原郡田上町

■背番号
34

■ポジション
SG(シューティングガード)

■身長
182㎝

■体重
75kg

■経歴
2014-15 帝京長岡高等学校
2017-21 日本体育大学
2021.3-6 大阪エヴェッサ(アマチュア契約)
2021-   新潟アルビレックスBB


 

遠藤善選手 コメント

いつも新潟アルビレックスBBへの熱いご声援をありがとうございます。
2022-23シーズンも新潟アルビレックスBBと契約できたことを嬉しく思います。地元新潟で2年目もプレーできることに感謝し、昨年以上に、向上心・危機感を持って元気や感動を与えられるように頑張りますので引き続き熱いご声援をよろしくお願いいたします。
 

代表取締役社長 川上明 コメント

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
この度、遠藤善 選手との契約合意に至りましたこと、ご報告申し上げます。

遠藤選手は2021-22シーズンの苦しい試合の中でも、常にアグレッシブなプレーをしてくれました。その経験を力に変え、地元新潟での2年目となる2022-23シーズンでは、得意の3Pシュートや、ドライブにさらに磨きをかけて、チームの勝利に貢献してくれると思っています。ブースターの皆様からは、ぜひ、更にパワーアップした遠藤選手の躍動に注目をしていただきたいと思います。

引き続き新潟アルビレックスBBへのご声援をよろしくお願いいたします。
 

ユニフォーム&ウェアパートナー

アリーナパートナー

メディアパートナー

サポートパートナー

自動販売機設置店