MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【重要】B.LEAGUE 2021-22 収容率100%でのホームゲーム開催についてのお知らせ

[2021.12.16] 【重要】B.LEAGUE 2021-22 収容率100%でのホームゲーム開催についてのお知らせ

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
 
新潟アルビレックスBBでは、2022年1月22日(土)、1月23日(日)に開催するB.LEAGUE2021-22 第17節 信州ブレイブウォリアーズ戦より「シティホールプラザ アオーレ長岡の収容人数を5,000人以下」になるように設定し、収容率100%にて開催することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

長岡市と協議、報告の上、シティホールプラザ アオーレ長岡でのホームゲームについては「大声なし」の区分(※1)として収容率100%にて開催いたします。
また、ワクチン・検査パッケージの適用外となりますので、入場時の接種証明書などの確認は実施いたしません。





 

※1 「大声なし」のイベントである判断

「観客などが通常よりも大きな声量で、反復・継続的に声を発すること」と定義し、これを積極的に推奨する又は必要な対策を十分に施さないイベントを「大声あり」に該当するものであると公表されております。

(例)
・観客間の大声・長時間の会話
・スポーツイベントにおいて反復・継続的に行われる応援歌の合唱
※得点時の一時的な歓声等は必ずしもあたらない

このような例に該当しないイベントは「大声なし」と判断することができるとされております。


 

いままでの感染症対策の継続・徹底

【新型コロナウイルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関するルール】
詳しくはこちらをご確認ください。

【飛沫感染防止】
①大きな声で歌を歌う、大きな声を出しての応援、指笛
②周囲の来場者へ向けて上記のような行動を煽る行為
③飛沫感染を防ぐため、手持ちのアイテムを"振る"もしく"回す"行為(タオルマフラー、大旗含むフラッグなど)
④風船やジェット風船等の使用

【ファンサービスや選手の出待ちについて】
試合終了後の選手コート1周のハイタッチは行いませんので、お座席にご着席のままお楽しみください。

引き続き、選手の体調・コンディションを考慮し、試合後の選手出待ちは禁止とさせていただきます。
ご理解、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
※新潟アルビレックスBBの選手出待ちだけではなく、AWAYクラブの選手出待ちも禁止とさせていただいております。

選手やチームスタッフへのプレゼント、差し入れ等につきましては「総合案内ブース」にてお預かりいたします。
お名前を明記もしくは、お申し出の上、ブーススタッフへお渡しください。
※「生もの」「手作りの食べ物」など選手の体調管理に関わるものや「栄養剤」などのドーピング検査に影響を与える可能性のあるものの差し入れはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。


 

シーズンチケットご購入の方について

【継続購入のお客様】
ご購入時に連絡しておりましたお座席にて配席いたします。
チケットは随時発券いたしますのでそのままお待ちください。

【新規ご購入のお客様】
お座席のご希望を伺い現在配席を行っておりますので、お席のご連絡は改めてメールにて連絡いたします。
今しばらくお待ちください。

お電話、メールで連絡がついていない方が数名いらっしゃいますので、心当たりの方がいらっしゃいましたら niigata-ticket@albirex.com までご連絡をお願いいたします。



都道府県が定める様式に基づく感染防止策等を記載したチェックリスト
「都道府県が定める様式に基づく感染防止策などを記載したチェックリストをイベント主催者等が作成・HP等で公表すること」が求められていることから、以下の通りイベント開催時のチェックリストを公表いたします。









 

ユニフォーム&ウェアパートナー

アリーナパートナー

メディアパートナー

サポートパートナー

自動販売機設置店