MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 会場収容率変更に伴うシーズンチケット手配に関する不手際について

[2021.12.15] 会場収容率変更に伴うシーズンチケット手配に関する不手際について

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

 
 このたびの新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針の変更に伴い、当社ではアオーレ長岡会場にて収容率100%での開催に向けて準備を行っておりました。その準備の中で、シーズンチケットご購入者様へのお座席手配で多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

 シーズンチケットご購入者様には、今シーズン開幕前よりご購入時に会場収容率が100%に変更となった場合を想定して、お座席の再手配時の移動先希望を伺っておりました。

 しかしながら、12月3日に再度すべてのシーズンチケットご購入者様からのご要望を社内で確認したところ、あるシーズンチケットご購入者様に収容率100%となった際にもお座りいただくことでご案内していたお席を、当社の事務的なミスにより別のシーズンチケットご購入者様の移動先希望としても承り、その方にもご案内をしてしまっていた事実を発見いたしました。

 そこで、12月7日にご要望が重複してしまっていたシーズンチケットご購入者様の双方に、当社よりお詫びをさせていただくとともに事情をご説明し、改めて会場収容率が100%となった場合のお座席の移動先希望について、ご要望の確認のご連絡をさせていただきました。

 その際、当社からシーズンチケットご購入者様への説明に至らぬ点があり、ご購入者様へ大変ご迷惑をおかけしました。

 その後、継続して当社より双方のシーズンチケットご購入者様ともお話をした結果、ご厚意により重複したお座席についてご理解を賜り現在は解決いたしました。

 この度は、当社の不手際によりご迷惑をおかけしたシーズンチケットご購入者様に対し、心より深くお詫び申し上げます。
 加えて、ファン、ブースターの皆様、関係者の皆様にも多大なるご心配、ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。このようなミスを繰り返さぬように、今後は細心の注意を払ってチケット販売の管理と確認を徹底し、再発防止に努めていく所存でございます。







 
株式会社新潟プロバスケットボール
代表取締役社長 川上 明

ユニフォーム&ウェアパートナー

アリーナパートナー

メディアパートナー

サポートパートナー

自動販売機設置店