MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【活動報告】Dainichi presents キッズバスケットボールクリニック

[2021.11.30] 【活動報告】Dainichi presents キッズバスケットボールクリニック

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

新潟アルビレックスBBでは、このたび、ダイニチ工業株式会社様ご支援のもと小学生向けキッズバスケットボールクリニックを実施いたしましたことをここにお知らせいたします。



 

Dainichi presents キッズバスケットボールクリニック

ダイニチ工業(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長:吉井久夫)と、新潟アルビレックス BB 合同にて 11 月 28 日 (日) に、 小学生を対象としたバスケットボールクリニックを長岡市南部体育館で開催いたしました。

ダイニチ工業様はオフィシャルパートナーとして 2009年からご支援を頂いておりますが、 合同でバスケットボールクリニックを開催するのは初めてです。
ダイニチ工業様の「 感染症の影響で行動が制限されている児童のみなさんを少しでも支援したい」との考えに賛同のもとこの度 の開催を決定しました。

今年 7 月にチームに加入した木村圭吾選手が講師を務め、パスやドリブルなどの練習を行いました。
参加した児童の皆さんは、 木村選手の指導を真剣なまなざしで聞き、熱心に練習に取り組みました。



練習後には、 参加の記念品として 『学研の図鑑 LIVE もののしくみ』 (発行元 : 株式会社学研プラス)※1を児童に贈呈しました。 またサイン会も行い、児童の持参したバスケットボールへのサインも行いました。
※1 ダイニチ工業株式会社様石油ファンヒーターが紹介されております。



今回はスクール生を対象として行いましたが、今後一般向けのキッズスクールも開催を予定しております。
詳細は決まり次第リリースを行います。




■社名
ダイニチ工業株式会社(新潟県新潟市南区北田中780番地6)
https://www.dainichi-net.co.jp/

代表取締役社長 吉井久夫

■事業内容
暖房機器(石油暖房機器、電気暖房機器、ガス暖房機器)、環境機器(加湿器、燃料電池ユニット)、その他(部品、コーヒーメーカー他)の製造販売





【新潟アルビレックスBB 代表取締役社長 川上明コメント】
ダイニチ工業様と合同でバスケットボールクリニックが開催できましたこと大変嬉しく存じます。

まずは、本イベントの開催にあたり、ご支援・ご協力いただきましたすべての皆様に厚く御礼を申し上げます。
また、参加してくれた児童のみなさんに、このイベントを通して技術だけではなく、バスケットボールの楽しさを感じてもらえていましたらチームとしても最高の喜びです。

今回参加をした木村選手も、もともとは、バスケットボールが大好きな小学生でした。
その彼が、夢中になって真剣にバスケットボールに取り組んだ結果、今では新潟アルビレックスBBと契約する立派なプロ選手になることができました。

私たちは、新潟を代表するプロバスケットボール球団として、今後も新潟県内を中心に、バスケットボールを通じて、夢を追い続けることの大切さを子どもたちに伝える活動を継続していきたいと考えております。







 

オフィシャルユニフォーム&ウェアパートナー

オフィシャルパートナー

ユニフォームウェアサプライヤー

広告パートナー

睡眠サポートカンパニー

オフィシャルリカバリーウェアサプライヤー

サポートカンパニー

自動販売機設置店