MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 西田優大 選手 退団のお知らせ

[2021.07.12] 西田優大 選手 退団のお知らせ

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

新潟アルビレックスBBでは、西田優大 選手がB.LEAGUE 2020-21シーズンをもって退団することになりましたのでお知らせいたします。

尚、2021-22シーズンはシーホース三河への移籍が決まりましたのであわせてお知らせいたします。
 
 

西田 優大(にしだ ゆうだい)




■背番号:19
■ポジション:SG(シューティングガード)
■身長:189cm
■体重:90kg
■生年月日:1999年3月13日
■出身地:徳島県
■経歴:福岡大学附属大濠高校→東海大学→名古屋ダイヤモンドドルフィンズ(特別指定選手)19-20→新潟アルビレックスBB20.12-21


■代表歴
2015年 U-16男子日本代表
2016年 U-18男子日本代表
2017年 U-19男子日本代表
2017年 日本代表候補強化合宿参加
2021年 FIBAアジアカップ予選 代表候補


■2020-21シーズンスタッツ






【西田優大 選手コメント】
2020-21シーズンで退団することとなりました。

半年間という非常に短い間でしたが、多大なるご支援をいただいたスポンサー、パートナーの皆様、後援会の皆様のおかげで最後まで戦うことが出来ました。本当にありがとうございました。

そして、新潟ブースターの皆様、ファンの皆様の熱いご声援はとても力になりましたし、皆様と共に戦い抜くことができて幸せでした。本当にありがとうございました。

プロ1年目、チームメイトを含め新潟アルビレックスBBに関わる全ての方々があたたかく迎えてくれたことに感謝します。

新天地でも、更に成長した姿を皆様にお見せ出来るように頑張ります。
引き続き、新潟アルビレックスBBのご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。



【代表取締役社長 川上明 コメント】
いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

大学生ながらもプレータイムをしっかり勝ち取り、攻守に渡りチームに貢献してくれました。
西田選手の今後の活躍が非常に楽しみです。

新しい環境での活躍を心より祈念いたします。
 

オフィシャルユニフォーム&ウェアパートナー

プレミアムパートナー

オフィシャルパートナー

ユニフォームウェアサプライヤー

広告パートナー

睡眠サポートカンパニー

サポートカンパニー

自動販売機設置店