MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 平岡富士貴 氏 ヘッドコーチ契約合意のお知らせ

[2021.06.28] 平岡富士貴 氏 ヘッドコーチ契約合意のお知らせ

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

新潟アルビレックスBBでは、平岡富士貴 氏とB.LEAGUE 2021-22シーズンのヘッドコーチ契約に合意しましたのでお知らせいたします。
   

平岡 富士貴(ひらおか ふじたか)



■生年月日:1974年4月26日
■出身地:茨城県
■経歴:土浦日大高校 1990-93→日本大学 1993-97→愛知機械工業 1997-00→新潟アルビレックス 2000-05→新潟アルビレックスBB アシスタントコーチ 2005-13→新潟アルビレックスBB ヘッドコーチ 2013-15→サイバーダインつくばロボッツ ヘッドコーチ 2015-16→群馬クレインサンダーズ ヘッドコーチ 2016-21→新潟アルビレックスBB21-


■受賞歴
1996年 ヤングメンアジア選手権
2000-01年 JBLベスト5
2000-01年 JBL野投成功率1位




【平岡 富士貴 ヘッドコーチ コメント】
こんにちは。プロ球団として20年。歴史ある新潟アルビレックスBBでこの様な機会を頂き感謝申し上げます。
一度は新潟を離れ、少しばかりのキャリアを積み、まだまだ自分の様な実績の無い人間が戻れる場所ではないと、新潟を離れた6年間日々感じていました。また、それが活力であったのは間違いありません。

この度、ヘッドコーチとして声をかけて頂いた事に驚き、そして戸惑いと不安がある中で川上代表、小菅本部長、阿部部長と、何度も話し合いを重ね決断いたしました。

新潟アルビレックスBBは、私がプロとしてのキャリアをスタートさせた場所であり、Re Start出来る事は、この上ない喜びであると共に身が引き締まる思いです。

皆様と共に今一度戦わせていただきますので、会場にぜひお越し下さい。



【代表取締役社長 川上明 コメント】
いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
この度、平岡 富士貴 氏とのヘッドコーチ契約合意に至りましたことをご報告申し上げます。

何度も話し合いを重ねる中で、我々の想いを受け止めていただき、ヘッドコーチをお引き受けいただいたことに本当に感謝しております。

平岡氏のコメントにもあるように、新潟の礎を築かれた方です。
カルチャー醸成の重要性、選手の持ち味を最大限に引き出し、常に勝ちにこだわる平岡氏の姿勢に共感し、新潟アルビレックスBBの舵取りをお願いすることといたしました。
ここから先の新潟アルビレックスBBを、更なる高みへ導いてくれることを期待しております。

2021-22シーズンも、新潟アルビレックスBBへの熱いご声援をよろしくお願いいたします。

ユニフォーム&ウェアパートナー

アリーナパートナー

メディアパートナー

サポートパートナー

自動販売機設置店