MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ハラスメント撲滅宣言について

[2021.06.25] ハラスメント撲滅宣言について

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

先般、Bリーグ規約違反行為(本件違反行為)として公益社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バス ケットボールリーグにより認定されたことを受け、会社の責任として下記のとおり「ハラスメント撲滅宣言」をいたします。

 

ハラスメント撲滅宣言


バスケットボールを通じ、「地域を元気に」「青少年の健全育成」「スポーツの普及」に貢献することを理念としている当社では、健全な職場環境を保持し、職場における信頼関係を向上させ、働きやすく活気あふれる会社を目指すため、ハラスメント撲滅に向けた基本方針を策定し、会社の責任として下記のとおり「ハラスメント撲滅宣言」をいたします。


ハラスメント撲滅宣言
・当社は、ハラスメント行為を許しません。
・当社は、ハラスメント行為を見過ごしません。
・当社は、ハラスメント行為を根絶するため、真剣に取り組んでまいります。

また「ハラスメント撲滅宣言」を実効性あるものとすべく、以下の取組みを行います。


1.相談窓口の機能化
※ハラスメントにあたるかどうか微妙な場合も含め、広く相談に対応し、事案に対処します。公平に、相談者・行為者双方について、プライバシーを守ります。

2.ハラスメント防止の研修等の実施
※ハラスメントは人権侵害であるため、社内の「人権意識」の向上を図ります。
※相手の立場に立って考え行動ができるように各自の意識の向上を図ります。

3.ハラスメント行為者に対する処分の厳格化

4.ハラスメントの早期発見施策の実施



以上

2021年6月25日制定


株式会社新潟プロバスケットボール
代表取締役社長 
川上 明


 

お問い合わせ

株式会社新潟プロバスケットボール
新潟アルビレックスBB 広報担当

Email:info@albirex.com

[長岡事務所]
TEL:0258-86-5700(平日9:00~18:00)
※土日、試合日の翌日は休業日となります。


 

ユニフォーム&ウェアパートナー

アリーナパートナー

メディアパートナー

サポートパートナー

自動販売機設置店