MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 五十嵐圭 選手 退団のお知らせ

[2021.06.30] 五十嵐圭 選手 退団のお知らせ

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

新潟アルビレックスBBでは、五十嵐 圭 選手がB.LEAGUE 2020-21シーズンをもって契約満了となり退団することになりましたのでお知らせいたします。

 
 

五十嵐 圭 (いがらし けい)



■背番号:7
■ポジション:PG(ポイントガード)
■身長:180㎝
■体重:73kg
■生年月日:1980年5月7日
■出身地:新潟県上越市
■経歴:直江津東中学校→北陸高校→中央大学→日立サンロッカーズ(JBL)03-09→トヨタ自動車アルバルク(JBL)09-10→三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ(JBL)10-13→三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋(NBL)13-16→新潟アルビレックスBB16-21


■代表歴
・2003 第22回ユニバーシアード、FIBAアジア選手権
・2005 FIBAアジア選手権
・2006 FIBA世界選手権
・2007 FIBAアジア選手権
・2009 FIBAアジア選手権


■2020-21シーズンスタッツ





【五十嵐 圭 選手コメント】
2020-21シーズンをもって新潟アルビレックスBBを退団することになりました。

在籍5年間、ご支援、ご声援をいただいたパートナーの皆様、関係者の皆様、ブースターの皆様、ファンの皆様、ありがとうございました。

十数年前、対戦相手として訪れた朱鷺メッセ。
あの時の光景は今でも覚えています。
「いつかはあのオレンジのユニホームを着て、このような場所でプレーしてみたい」
Bリーグ初年度の2016年、新潟アルビレックスBBに入団し、ホームアリーナであるアオーレ長岡でのホーム開幕戦で、その願いは叶いました。
熱気溢れる会場に響き渡る大声援と一体感。
鳥肌が立ったあの感覚は忘れられません。

そして、どんな状況でも私を後押しし、一緒に戦ってくれたオレンジブースター。
入団したその日から今日まで、皆様の支えのおかげで自分らしくいることができました。

この新潟の地でプレーできたこと、このような機会を与えていただいたこと、その全てに感謝しています。

バスケットボールプレーヤー五十嵐圭としては、これからも挑戦をし続けていきます。

私は新潟を離れますが、これからも新潟アルビレックスBBへのご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。

また皆様に会えることを楽しみにしています。



5年間、本当にありがとうございました。



【代表取締役社長 川上明 コメント】
いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

2016年のBリーグ参戦時に、故郷・新潟のために入団を決意していただき、5シーズンもの間新潟アルビレックスBBの核となり戦っていただきました。

新潟の司令塔として、類稀なるゲームメークと、必殺の3ポイントシュート、針の穴を通すくらいの繊細なパス技術など、様々なシーンで記憶に残ると同時に、常にクラブのことを考え積極的に様々なサポートをいただいたことは感謝しかありません。

五十嵐選手の今後のご活躍を祈念いたします。


 

オフィシャルユニフォーム&ウェアパートナー

オフィシャルパートナー

ユニフォームウェアサプライヤー

広告パートナー

睡眠サポートカンパニー

サポートカンパニー

自動販売機設置店