MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 林翔太郎 選手 退団のお知らせ

[2021.06.07] 林翔太郎 選手 退団のお知らせ

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
新潟アルビレックスBBでは、林翔太郎選手がB.LEAGUE 2020-21シーズンをもって契約満了となり退団することになりましたのでお知らせいたします。

尚、2021-22シーズンは滋賀レイクスターズへの移籍が決まっておりますのであわせてお知らせいたします。
 

林 翔太郎(はやし しょうたろう)


■背番号:33
■ポジション:SF(スモールフォワード)
■身長:194㎝
■体重:89kg
■生年月日:1995年09月13日
■出身地:北海道
■経歴:旭川大学高等学校→東海大学九州→川崎ブレイブサンダース(特別指定選手)2018.1→川崎ブレイブサンダース2018-20→新潟アルビレックスBB 2020-21


■2020-21シーズンスタッツ




【林翔太郎 選手コメント】
この度新潟アルビレックスBBを離れることになりました。
1年間という短い期間でしたが、選手・スタッフをはじめ、スポンサーの皆様、ブースターの皆様、そしてこの新潟アルビレックスBBというチームが本当に大好きになりました!

思い返してみれば、今シーズンは色々な事がありました。

なかなかチームが勝てなくて上手くいかなかった時。
自分自身のプレーに悩み苦しんだ時。
そんな時、いつも話し合って助けてくれたチームメイト。
一生懸命サポートしてくれたスタッフ。
そして、どんな時でも熱い声援で後押ししてくれたブースターの皆様。

たくさんの方々のおかげでシーズンを無事に終える事ができましたし、個人としても成長することが出来たと思います。

来シーズンはプレーヤーとしても1人の人間としても成長した姿を見せれるように毎日を大切にして日々努力していきます!
チームは変わりますが、変わらず応援して貰えたら嬉しいです。
最後になりますが、1年間たくさんのご声援ありがとうございました!
また会える日を楽しみにしてます。


【代表取締役社長 川上明 コメント】
いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
6月7日をもちまして、林翔太郎選手が退団することとなりました。

今シーズン、チーム内に色々な出来事があった中でも、本当に様々な場面で、攻守に渡り活躍をしてくれました。
またコートの外でも、ブースターの皆さまとの交流で活躍をしてくれました。

最後になりましたが、コートの中でも外でも誰からも愛される林選手の新チームでの益々のご活躍を祈念しております。
 

オフィシャルユニフォーム&ウェアパートナー

プレミアムパートナー

オフィシャルパートナー

ユニフォームウェアサプライヤー

広告パートナー

睡眠サポートカンパニー

サポートカンパニー

自動販売機設置店