MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 水野幹太選手 契約合意のお知らせ

[2020.12.21] 水野幹太選手 契約合意のお知らせ

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

新潟アルビレックスBBでは、水野幹太選手とB.LEAGUE 2020-21シーズンの選手契約に合意しましたのでお知らせいたします。※特別指定選手としてではなくプロ選手としての契約となります。
尚、週末に行われる12月26日(土)信州ブレイブウォリアーズ戦よりベンチ登録が可能となります。
 

水野 幹太(みずの かんた)


■背番号:30
■ポジション:PG(ポイントガード)
■身長:184cm
■体重:83kg
■生年月日:1998年6月4日
■出身地:福島県
■経歴:福島南高校→法政大学(在学中)

■Bリーグでのプレー歴
2016-17 福島ファイヤーボンス(特別指定選手)
2017-18 福島ファイヤーボンス(特別指定選手)
2019-20 川崎ブレイブサンダース(特別指定選手)
2020-21 新潟アルビレックスBB

■代表歴
2016年 男子U18日本代表
2017年 男子U19日本代表

【水野幹太選手コメント】
こんにちは。
この度、新潟アルビレックスBBに入団することになりました水野幹太です。
小菅社長をはじめ、受け入れてくださったチーム関係者の皆様に感謝しています。自分の持ち味であるシュートとアシストを活かしてチームに貢献できるように頑張りたいと思います。
応援よろしくお願いします。

【代表取締役社長 小菅学コメント】
いつも新潟アルビレックスBBへの温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
この度、水野幹太選手との契約合意に至りましたことをご報告申し上げます。
昨年は、川崎ブレイブサンダースの特別指定選手として活躍し、ドライブからのアシストの供給や得意の3Pシュートで貢献しておりました。
新潟アルビレックスBBでも相手ディフェンスを切り裂き、スピードあふれるプレーを披露しつつ、成長してくれることと期待しております。
今後も新潟アルビレックスBBへのご声援を何卒よろしくお願い申し上げます。
 

オフィシャルユニフォーム&ウェアパートナー

オフィシャルパートナー

ユニフォームウェアサプライヤー

広告パートナー

睡眠サポートカンパニー

サポートカンパニー

自動販売機設置店