MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 西田優大選手 契約合意のお知らせ

[2020.12.21] 西田優大選手 契約合意のお知らせ

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。

新潟アルビレックスBBでは、西田優大選手とB.LEAGUE 2020-21シーズンの選手契約に合意しましたのでお知らせいたします。※特別指定選手としてではなくプロ選手としての契約となります。
尚、週末に行われる12月26日(土)信州ブレイブウォリアーズ戦よりベンチ登録が可能となります。
 

西田 優大(にしだ ゆうだい)


■背番号:19
■ポジション:SG(シューティングガード)
■身長:189cm
■体重:90kg
■生年月日:1999年3月13日
■出身地:徳島県
■経歴:福岡大学附属大濠高校→東海大学(在学中)

■Bリーグでのプレー歴
2019-20 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ(特別指定選手)
2020-21 新潟アルビレックスBB

■代表歴
2015年 U-16男子日本代表
2016年 U-18男子日本代表
2017年 U-19男子日本代表

【西田優大選手コメント】
この度、新潟アルビレックスBBで活動することになりました西田優大です。
小菅社長をはじめ、受け入れてくださったチーム関係者の皆様に感謝します。1番惹かれた部分は、若手中心の育成体制、またその中でもしっかりと日本一を目指す姿勢に惹かれました。自分自身が更に成長が出来る場ではないかと感じています。
チームの目標を達成する為に、自分の持ち味であるシュート力、ディフェンスを存分に発揮してチームに貢献出来る様に頑張ります。
新潟ブースターの皆様、コロナウィルスで大変な状況が続いていますが、これからも熱いご声援のほどよろしくお願い致します。

【代表取締役社長 小菅学コメント】
いつも新潟アルビレックスBBへの温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
この度、西田優大選手との契約合意に至りましたことをご報告申し上げます。
ご存じの通り、学生界唯一の日本代表候補選手であり、先の全日本学生選手権大会で東海大学の主力としての優勝メンバーでもあります。
抜群のシュート力と判断能力に優れ、バスケットボールIQの高いプレーヤーとして、新潟アルビレックスBBの中心選手になってくれることと期待しております。
今後も新潟アルビレックスBBへのご声援を何卒よろしくお願い申し上げます。
 

オフィシャルユニフォーム&ウェアパートナー

プレミアムパートナー

オフィシャルパートナー

ユニフォームウェアサプライヤー

広告パートナー

睡眠サポートカンパニー

サポートカンパニー

自動販売機設置店