MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【チケット】価格変動システム「ダイナミックプライシング」導入のご報告【重要】

[2020.11.27] 【チケット】価格変動システム「ダイナミックプライシング」導入のご報告【重要】

いつも新潟アルビレックスBBに温かいご声援いただきありがとうございます。

この度、新潟アルビレックスBBでは2021年1月23日(土)大阪エヴェッサ戦よりチケットの価格変動システム「ダイナミックプライシング」を導入することとなりましたのでお知らせいたします。
なおB.LEAGUE 2020-21シーズンにおいてダイナミックプライシングの適応はファンクラブ先行販売/一般販売を前提とし、後援会価格・スクール価格へ適応する予定はございません。
 


ダイナミックプライシングの詳細については下記をご覧ください。

ダイナミックプライシングとは
ダイナミックプライシングとは、過去の販売実績、対戦相手、曜日、天候、イベントゲストなどの情報を基に試合、席種ごとに需要予測を行い、それに応じたチケット価格の算出、適応を自動的に行い、需要に応じた適正価格で販売を行う仕組みです。この仕組みを採り入れることで同じ試合、席種のチケットでも購入されるタイミングにより価格が異なる可能性がございます。
期待される効果としましては、チケットを購入される皆さまに柔軟な価格でチケットを提供できる機会が広がること、不当な転売行為への抑止が挙げられます。需要等に応じた価格変動制は既にホテルをはじめとした宿泊業界や飛行機などの交通業界では導入が進んでいる仕組みとなります。
価格設定は、過去のチケット販売実績と販売期間中の販売推移を基にダイナミックプラス株式会社の価格算出技術を活用して行われます。
 


ダイナミックプライシングに関するQ&A

Q:チケットの変更やキャンセルはできますか。
A:通常のチケット販売と同様で、チケット購入後の変更およびキャンセルはできません。

Q:価格が変動することでの、差額の返金や請求はありますか。
A:後日価格が変動した場合でも、差額分の返金や請求がされることはございません。

Q:WEBで購入し、コンビニ決済を選択した場合の支払い金額はどうなりますか。
A:お支払い価格はWEBにて予約されたタイミングでの価格が適用されます。

Q:価格変動はどのようなタイミングで行われますか。
A:需要と供給により価格が決定しますので、不定期での価格変更となり価格が変わる日も変わらない日もございます。

Q:試合が中止になった場合の払い戻し金額はどのようになりますか。
A:お客様がチケットを購入した時点での金額を払い戻しいたします。

Q:席種によって指標となるような価格はありますか。
A:参考価格として席種によった標準価格を設定しております。ただし販売開始時の価格を示すものではありません。

Q:小中高価格はどのようになりますか
A:小中高価格に対してダイナミックプライシングの適用予定はございません。


お問い合わせ先
株式会社新潟プロバスケットボール チケット担当
TEL:0258-86-5700
Mail:niigata-ticket@albirex.com
 

オフィシャルユニフォーム&ウェアパートナー

オフィシャルパートナー

ユニフォームウェアサプライヤー

広告パートナー

睡眠サポートカンパニー

オフィシャルリカバリーウェアサプライヤー

サポートカンパニー

自動販売機設置店