MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】9/13(日)2020-21プレシーズンゲームvs越谷アルファーズ

[2020.09.13] 【試合結果】9/13(日)2020-21プレシーズンゲームvs越谷アルファーズ

9/13(日)新潟65-88越谷


■スコア
新潟アルビレックスBB65-88越谷アルファーズ
1Q 15-20
2Q 23-31
3Q 17-20
4Q 10-17

■スターディング5
「新潟」
#5 リチャード・ヘンドリックス
#7 五十嵐圭
#21 納見悠仁
#25 ロスコ・アレン
#33 林翔太郎

「越谷」
#0 畠山俊樹
#5アイザック・バッツ
#8 長谷川智也
#13 西片翼
#24 チャールズ・ヒルトン

■主な個人成績
#3 大矢孝太朗 9得点、7リバウンド
#5 リチャード・ヘンドリックス 9得点、6リバウンド
#7 五十嵐圭 7得点
#23 佐藤公威 6得点
#25 ロスコ・アレン 12得点、3リバウンド
#32 池田雄一 5得点
#33 林翔太郎 11得点、8リバウンド、3アシスト

■試合後コメント
【福田将吾ヘッドコーチ】
出だしの0-10から後手を踏んだ部分ではありましたが、ハーフコートのディフェンスでは少しずつ良さは出てきていると思います。改めて感じたのは、オフェンスの終わり方がシンプルで外から打ってしまいロングリバウンドを拾われて走られるというのがありました。秋田戦の時は中に攻めていくシーンが多かったですが、今日は誰が攻めるのかということが多かったです。ディフェンスの強度を上げていくには、オフェンスの終わり方をどうするのか、どこに預けて攻めていくのかをしっかり詰めなければいけません。そして、今の選手にあったオフェンス、チームにあったオフェンスを入れていかなければいけないです。ディフェンスではハーフコートでアジャスト出来ていた部分もありますが、オフェンスの終わり方が悪く一気に相手に持っていかれたので、相手が点を決めた後の自分たちの攻め方をしっかりブラッシュアップしていかなければいけません。

【#3 大矢孝太朗選手】
Q.バッツ選手についてみていかがでしたか?
昨日はバッツ選手に好き勝手やられてしまったので、今日はバッツ選手がゴール下に入る前に体をぶつけて動きを止めてからディフェンスに入るということを意識しました。結果的に昨日よりはディフェンスを抑えられたので良かったです。

Q.プレシーズンゲーム4連敗ですがいかがですか?
この2試合はどうしても勝ちたかったですが結果及ばずで、スタートのメンバー以上に控えの僕たちがアグレッシブにプレーをしなければチームの勢いが出ないと思います。そういった部分でもみんなでしっかり話し込んでチームが良くなるように、来週の千葉戦に臨んでいきたいです。

【#13 柏倉哲平選手】
Q.2連敗という状況はいかがですか?
まだ、外国籍選手が合流して日が浅いという部分もありますが、ディフェンスのインテンシティのところで強度が高いところと自分たちの強度が落ちてしまい、相手にやりたいことをやられているという時間が多く、そこで簡単に失点してしまいました。

Q個人的にはアシストが4でしたがいかがですか?
オフェンスに関してはもう少しフェイントアタックをして見方を活かすプレーや、自ら得点に絡むシーンをもっと増やしていかないといけないです。今はセカンドユニットとして出ていますが、その時間帯に得点がとまるケースが多いのでそう言った面では自分も相手ディフェンスに切り込んでいって崩していけるようにしていきたいです。

オフィシャルユニフォーム&ウェアスポンサー

プレミアムスポンサー

オフィシャルスポンサー

ユニフォームウェアサプライヤー

広告スポンサー

睡眠サポートカンパニー

サポートカンパニー

自動販売機設置店