MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 森井健太選手 契約満了のお知らせ

[2020.05.28] 森井健太選手 契約満了のお知らせ

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
新潟アルビレックスBBでは、森井健太選手との契約が満了となり、本日5月28日(木)15:00に自由交渉選手リストへ公示されますのでお知らせいたします。

森井 健太(もりい けんた)


■背番号:18
■ポジション:PG(ポイントガード)
■身長:178㎝
■体重:77kg
■生年月日:1995年9月22日
■出身地:石川県
■経歴:野々市市立館野小学校→野々市市立布水中学校→私立洛南高校→早稲田大学→新潟アルビレックスBB17-20
※大学3年時(2017年2月~)に新潟アルビレックスBB特別指定選手としてプレー

■2019-20シーズンスタッツ


【森井健太選手コメント】
今回の決断に至るまでに、小菅社長とは何度も交渉をしていただきましたが、私のチャレンジしたいという意思を尊重してくださり、この度、退団することになりました。小菅社長をはじめ、球団には感謝しています。

4シーズンの間、たくさんのご支援ご声援本当にありがとうございました。プロとしてのキャリアをこの新潟アルビレックスBBでスタートすることができ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、本当にたくさんの経験を得て、まだまだ未熟なところはたくさんありますが、成長することが出来たと思っています。それも小菅社長をはじめとするフロントスタッフの皆さん、また、いつもご支援いただいているスポンサーの皆様、どんな時でも僕たちの為に熱い応援を送ってくれる日本一のブースターの皆様のおかげだと思っています。本当にありがとうございました。
特別指定選手を終えて新潟に帰ってきたときに、「もりけん、おかえり!」と多くの方々が言ってくださったことは今でも心に残っています。
また、アオーレ長岡でのディフェンスコール、たくさんの力をもらい、いつも以上に力がでましたし、皆さんと共に戦っていました。本当に新潟のブースターは最高です。

これからはバスケットボール選手としてもそうですし、人としてももっと成長した姿を見せれるように頑張ります。
現在の苦しい状況を乗り越えて、また皆さんと会えることを楽しみにしています。
新潟が大好きです。
ありがとうございました。

オフィシャルユニフォーム&ウェアスポンサー

プレミアムスポンサー

オフィシャルスポンサー

ユニフォームウェアサプライヤー

広告スポンサー

睡眠サポートカンパニー

サポートカンパニー

自動販売機設置店