MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 佐藤公威選手 加入のお知らせ

[2020.05.25] 佐藤公威選手 加入のお知らせ

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
新潟アルビレックスBBでは、佐藤公威選手とB.LEAGUE 2020-21シーズンの選手契約に合意しましたのでお知らせいたします。

佐藤 公威(さとう きみたけ)


■背番号:23
■ポジション:SG(シューティングガード)
■身長:186㎝
■体重:87kg
■生年月日:1984年4月23日
■出身地:新潟県長岡市
■経歴:新潟工業短期大学→新潟アルビレックスBB05-08→大分ヒートデビルズ08-11→新潟アルビレックスBB11-17→島根スサノオマジック17-20→新潟アルビレックスBB20-

■2019-20シーズンスタッツ


【佐藤公威選手コメント】
来シーズンから新潟に加入します。
佐藤公威です。

まず初めに、この入団に際して小菅社長に大変感謝しております。
小菅社長とは、時間をかけ、しっかりと話し合いをして新潟に対しての想いを改めて理解して頂き、生まれ育った新潟の為に全力を尽くすという決意を伝えました。

移籍を繰り返す中で、その土地で成長させてもらい、その集大成を存分に発揮するのはこの新潟でしかないという思いです。

16年間バスケット選手をさせてもらい、本当にたくさん方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

ですが、まだまだこれから自分を高めていくという熱意に変わりはありません。

その気持ちで、誇りを持ち全身全霊で戦います。

大好きな新潟の為に。

今、このような大変な世の中です。

僕も試練の時だと思っています。その中で新潟を元気にする光になれるように輝きます。

新潟アルビレックスBBの佐藤公威を宜しくお願いします。

【代表取締役社長 小菅学 コメント】
いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
この度、佐藤公威選手と契約合意に至りましたことをご報告いたします。
プロ選手としてのスタートを新潟できり、今回3度目の古巣復活となりました。
今オフに面談を重ね、チームの方針や日本人選手のディフェンスの中心として活躍してもらいたいこと、そして、何よりも新潟アルビレックスBBでプレーしたいという考えがとても強く、この度の契約合意となりました。
佐藤選手が「大好きな新潟アルビレックスBBのために全力で戦います」と話してくれてたことに大変感激しています。
佐藤選手と新潟アルビレックスBBへのご支援ご声援を宜しくお願いします。
 

オフィシャルユニフォーム&ウェアスポンサー

プレミアムスポンサー

オフィシャルスポンサー

ユニフォームウェアサプライヤー

広告スポンサー

睡眠サポートカンパニー

サポートカンパニー

自動販売機設置店