MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 今村佳太選手 契約満了のお知らせ

[2020.05.20] 今村佳太選手 契約満了のお知らせ

いつも新潟アルビレックスBBへ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
新潟アルビレックスBBでは、今村佳太選手との契約が満了となり退団することになりましたのでお知らせいたします。

今村 佳太(いまむら けいた)


■背番号:30
■ポジション:SG/SF(シューティングガード/スモールフォワード)
■身長:191㎝
■体重:92kg
■生年月日:1996年1月25日
■出身地:新潟県長岡市
■経歴:新潟大学教育人間科学部附属小学校→長岡市立東北中学校→新潟県立長岡工業高等学校→新潟経営大学→新潟アルビレックスBB17-20

■2019-20シーズンスタッツ


【今村佳太選手コメント】
この度、新潟アルビレックスBBを退団することになりました。
約3年間たくさんのご支援ご声援をありがとうございました。
プロバスケットボール選手としてのキャリアを新潟でスタートできたこと、地元である長岡でプレーできたことを本当に感謝しています。
自分をここまで育ててくれたのは、日頃より応援してくれたたくさんのブースターの皆さん、ご支援いただいているスポンサーの皆様、一緒に戦ってくれたチームメイト、小菅社長をはじめとするスタッフの方々、新潟アルビレックスBBに関わる全ての皆さんのおかげです。
日本で最初のプロバスケットボールチームであり、小さい頃から憧れていたこのチームの一員になれたことを本当に誇りに思います。
本当に難しい決断でしたが、プロバスケットボール選手として、一人の人間として成長した姿を見ていただけるように頑張ります。

新型コロナウイルス感染症の影響で世界中でたくさんの人が苦しんでいると思います。
この危機を乗り越え、また皆さんの日常に笑顔が戻ること、そしてまた会場でみなさんと会えることを楽しみにしています!
本当にありがとうございました!

【代表取締役社長 小菅学 コメント】
この度、今村佳太選手が退団することになりました。
2019-20シーズンが3月末で中止となった中、4月初旬より幾度となく、今村選手と交渉を重ねて参りましたが、このような結果となり非常に残念であります。
新潟経営大学より入団して以来、日本代表候補に選出されるなど心身ともに成長し、日本人選手の核として活躍してくれました。
今村佳太選手の今後のご活躍を祈念いたします。

 

オフィシャルユニフォーム&ウェアスポンサー

プレミアムスポンサー

オフィシャルスポンサー

ユニフォームウェアサプライヤー

広告スポンサー

睡眠サポートカンパニー

サポートカンパニー

自動販売機設置店