MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】12/21(土)B.LEAGUE 2019-20シーズン B1リーグ 第13節vs滋賀レイクスターズ

[2019.12.21] 【試合結果】12/21(土)B.LEAGUE 2019-20シーズン B1リーグ 第13節vs滋賀レイクスターズ

12/21(土)新潟78-74滋賀


■スコア

新潟アルビレックスBB78-74滋賀レイクスターズ
1Q 16-25
2Q 17-15
3Q 25-17
4Q 20-17

■スターディング5
「新潟」
#7 五十嵐圭
#22 上江田勇樹
#30 今村佳太
#33 ニック・パーキンズ
#34 ラモント・ハミルトン

「滋賀」
#2 齋藤拓実
#11 佐藤拓磨
#19 ジェフ・エアーズ
#32 狩野祐介
#33 クレイグ・ブラッキンズ

■主な個人成績
#34 ラモント・ハミルトン 21得点、7リバウンド、3アシスト
#33 ニック・パーキンズ 18得点、13リバウンド
#3 柏木真介 9得点、3リバウンド、2アシスト
#11 鵜澤潤 8得点、2リバウンド、2アシスト
#7 五十嵐圭 7得点、3リバウンド
#30 今村佳太 7得点、6リバウンド、6アシスト
#18 森井健太 5得点、5アシスト
#22 上江田勇樹 3得点

 


■試合後コメント
【庄司和広ヘッドコーチ】
たくさんのお客様にご来場いただきありがとうございます。素晴らしい環境の中でゲームをさせていただきました。

試合は、選手がしっかり我慢をしながら最高のパフォーマンスを堅実にやってくれました。滋賀さんは日本人のリバウンドがとてもアクティブで、そこのオフェンスリバウンドは13本取られてしまいましたが、ターンオーバーは1桁に抑えることができ、自分たちでしっかりコントロール出来たことが非常に良かったです。また、オフェンスもフェイントアタックをして良いセレクトの中でシュートを打てていました。明日も引き続き、頑張っていきます。

【#18森井健太選手】
(今日の試合を振り返っていかがですか?)
連敗が続いているので、しっかりチームとして練習でやってきたことをコート上でやらなければなりませんでした。今日は、練習でやってきたことを我慢強くやること出来たので今日の結果に繋がりました。そこはとても良かったです。

(ご自身のプレーはいかがでしたか?)
オフェンスの部分よりはディフェンスの部分で相手のキーマンをマークすることを心がけていました。そして、ベンチからのスタートなので相手のリズムを崩せるようにプレッシャーをかけるようにやりました。

【#34 ラモント・ハミルトン選手】
(今日の試合を振り返っていかがですか?)
今日はみんなが良いパフォーマンスをすることが出来て、さらにまとまって戦うことが出来ました。そして、シュートも多くの人が決めることができ、それぞれのプレーで正しいプレーが出来ていました。

(外のシュートが高確率で決まっていましたがかがですか?)
チームメイトが自分の欲しいタイミングでパスをくれたので、そういったパスをくれたみんなのおかげです。

【#3 柏木真介選手】
(今日の試合を振り返っていかがですか?)
今シーズンはリバウンドやターンオーバーが課題にあがっていて、そういったところからなかなか自分たちのリズムに持っていくことが出来ませんでしたが、今日はターンオーバーが少なかったので、しっかり自分たちのオフェンスが組み立てることができました。あとは、まだまだオフェンスリバウンドがとられているのでそこを修正していきたいです。とにかく今日はチームでオフェンスをして、チームでディフェンスが出来た試合でした。

(明日は誕生日ですが、どのような試合にしたいですか?)
誕生日に関しては気にもしていませんでしたが毎年試合になることが多く、去年は試合に勝ったので個人のイベントではありますが、チームが勝ち、みんなで喜んでそのおまけで誕生日を祝ってくれたら嬉しいです。

ユニフォーム&ウェアパートナー

アリーナパートナー

メディアパートナー

サポートパートナー

自動販売機設置店