MENU

新潟アルビレックスBB

NIIGATA
ALBIREX BB

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】10/19(土)B.LEAGUE 2019-20シーズン B1リーグ 第4節 vsレバンガ北海道

[2019.10.19] 【試合結果】10/19(土)B.LEAGUE 2019-20シーズン B1リーグ 第4節 vsレバンガ北海道

10/19(土)新潟78-68北海道


■スコア
新潟アルビレックスBB78-68レバンガ北海道
1Q 18-18

2Q 15-15
3Q 26-16
4Q 19-19

■スターディング5
「新潟」
#3 柏木真介

#7 五十嵐圭
#22 上江田勇樹
#33 ニック・パーキンズ
#34 ラモント・ハミルトン

「北海道」
#0 橋本竜馬
#1 ケネディ・ミークス
#15 マーク・トラソリーニ
#17 川邉亮平
#32 松島良豪

■主な個人成績

#33 ニック・パーキンズ 27得点、16リバウンド
#34 ラモント・ハミルトン 20得点、6リバウンド
#3 柏木真介 8得点、6リバウンド、3アシスト
#11 鵜澤潤 8得点
#30 今村佳太 8得点、3アシスト
#7 五十嵐圭 7得点、9アシスト
 


■試合後コメント
【庄司和広ヘッドコーチ】
まずはこれだけ連敗している中、ホームでたくさんのお客様が私たちの背中を後押ししてくれて感謝しています。皆さんの声援が本当に力になり、今日こうして勝つことができました。
試合は、ある程度準備してきたことはできましたが、前半のターンオーバーからの失点というのが非常に多かったです。しかし、そこをしっかりチームで抑えられたのが良かったです。明日は、ターンオーバーのところを今日よりも抑えていけるように、また明日も引き続き力強くプレーしていきたいと思います。

【#3 柏木真介選手】
(やっと勝てた試合はどうでしたか?)
1勝出来たのでまず良かったです。ですが、まだまだ修正点はたくさんあるので、そこは継続してやり続けなければいけないです。その中でも今日は我慢してできたこと、相手の弱い部分についていけたのは良かったです。今日は我慢が出来たゲームでした。
 
(ディフェンスが今までやってきた試合の中で一番良かったと思いますがどうですか?)
やっていく中で大事なことは、コミュニケーションをとるという意味でもしっかりと言ってきました。その結果、今日はディフェンスがうまく修正出来ました。
 
(今まで後半や3Qで崩れていたのが今日崩れなかったのは、コミュニケーションがあったからですか?)
今までも後半で崩れていたので、ここは我慢をしなければいけないとみんなで確認を取りました。自分たちがやることをやって勝てなくて、なんで勝てなかったというところに目を向けなければならないですし、それが点を取っているとかだけでなく、どうして勝てないかという理由をしっかり理解することをやってきました。そこを徹底してやらなければ次に進めないです。そこは今日のゲームに関して出来たので、明日また出来るようにしていきたいです。

オフィシャルユニフォーム&ウェアスポンサー

プレミアムスポンサー

オフィシャルスポンサー

ユニフォームウェアサプライヤー

広告スポンサー

睡眠サポートカンパニー

サポートカンパニー

自動販売機設置店